08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


NO MORE PAIИ 収録曲編

NO MORE PAIИ 収録曲について。

全体的に、メンたちが言っていたようにバラエティに富んだ楽曲。
初めてKAT-TUNの世界に触れる人でも、入っていきやすいと思いました。
1曲目からラストまで通しで聴きやすい。
たいていどのアルバムでも、飛ばしてしまう曲があるのに、今回それがないかも。

前回の「Break the Records」はすごく大人っぽさを感じた。
「Break the Records」に収録されている曲たち、私はすごく好きですが
…上手くいえないのですが、演じているKAT-TUNを感じたの。背伸びした感じ。
だけど今回の「NO MORE PAIИ」は等身大のKAT-TUNを感じた。
背伸びをしていない、今のリアルなKAT-TUN。
「NO MORE PAIИ」からはすごくそれを感じた。
だからすんなりと入り込んでいけたのかもしれません。


続きはそれぞれの曲についてです。長めですのでご注意を!





*N.M.P
これは文句なし、KAT-TUN色が1番強いかっこいい曲。
初めてラジオで聴いたときからとても好きになり、全部を聴いたらもっと好きになった。
またプロモがハンパなくかっこいい。
さすがリード曲だけあって、とても気合を入れて作った曲なんだと思いました。
聖のラップの部分。
(警)(永)(TEA)(TEEN)(YOU)(得ぬ)
この演出がすごくオシャレでにくい。


*FARAWAY
初回盤のブックレットの背景に似合いそうな感じ。
青空の草原で聴いていたい曲。
遠く離れてしまった人を想う、ちょっとだけ切ない曲。
この離れてしまった人は、もう二度と戻ってこないのかな。
曲の最後「ただ明日だけを信じて待っている」この一言に色んな想いが凝縮されてるね。


*RIGHT NOW
マドンナやレディ・ガガを彷彿させる、テクノチックな曲調がすごく好き!
Dモからの流れでこの曲がくるから、すごくのりやすい。
ディスコチックにミラーボールぶらさげて、白黒の光でチカチカさせて
ドーム全体が大きなクラブになるような、そんな演出できて欲しい!!
私の中で1番リピ率多い曲です。
「俺マリオネット~君マリオネット~~」ここ1番耳に残る!!!


*ROCKIN' ALL NITE
これ、いい意味で1番期待を裏切られた(笑)
以前ブログにも書きましたが、私はこの曲、すごくロック調でかっこいいイメージでいたのですが
聴いてみたら、THEジャニーズじゃありませんか!!!
頭の中でつい嵐が出てきてしまった(笑)
ライブで煽り曲になるのが欲しかった、とメンたちが言っていましたがまさに煽り曲ですね。
その通り、煽られたいと思います(笑)


*PROMISE SONG
ライブのラストに相応しいバラード。

なんか、このことを書くとワイドショーチックになってすごく嫌なのですが。
やっぱり歌詞を読むと、どうしても仁のことを思い出す。
5人からのメッセージと取っていいものなのか。
それは本人達にしかわからないことだけど、そう願わずにはいられないのは
必ず6人でまた戻ってきてくれるのを、私が待っているからなんだろうな。



*ソロ曲について

・亀ソロ
もう何度もブログに書いているから半ぶんは省略(笑)
天気の良い休日、恋人とドライブ中に聴きたい、そんな曲。
キーの高い亀の声がまたセクシー。
これって亀が作詞なんだよね?何故「n」なのですかね??KAMENASIの??
わからん!(笑)

・田口ソロ
ラップ……ヒルクライムを思い出す(笑)
亀ソロからの流れにピッタリはまる。
こちらも休日の午前中をなんか思い出させる。
田口が気持ちよさそうにタップを踏みながら踊ってる姿が想像できますね。

・聖ソロ
とにかくエロいでしょ!!!
曲を聴いたら、そのエロさも半減するかと思ったら
曲調がラテンチックだから、エロさ倍増してるし(笑)
ここまできたら、ドームではラテンなお姉さん達をたくさん引き連れて
ドエロな演出でこの曲を歌ってもらいたい!切望。

・上ピーソロ
ギター音が心地よかった。
歌詞が深くて重いので、軽くて軽快なギターがすごくいいなぁと思いました。
上ピーのリアルな気持ちなのでしょうか。
限られた音の中に、無理やりつめ込んだかのような、早口でまくし立てて歌う上ピー。
その歌い方にも、何かを感じずにはいられません。

・中丸ソロ
あー本当にゆっちっぽい、いい意味で普通(笑)
ゆっちがなんか恋愛の歌を歌うって、私にはあまりしっくり来ないのですが
こんな気持ちを作詞するゆっちに、ちょっとキュンとしてしまった。

ゆっちからのメッセージなのかな?
「恋に落ちた瞬間の感覚を、いつまでも大切に二人で感じていたい。」

時を重ねていくと、どうしても疑ったり痛みを感じてしまうこともある。
だけど、そんなことなく出会ったばかりの新鮮な気持ちを大切にね、
っていうことだよね、ゆっち!

----------------------------------------------------

「NO MORE PAIИ」期待通りの素敵なアルバム。
あっ、私は初回盤しか購入していないため、通常版に収録されている「HELLO」はまだ未確認です。
このアルバムをひっさげて始まる、ワールドツアー。
耳で聴くのと、目で見て聴くの、全く違う感覚になると思うから
目で見る「NO MORE PAIИ」を期待して待ちたいと思います。


長文乱文失礼しました。
ここまで読んでくださりありがとうございました!!



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります
スポンサーサイト

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
