08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


乗り越えられる、壁

6/13 Going!Sports&News
今回はワールドカップ特集ということで、亀のプロジェクトはお休み。


福井帰りの亀、いつも同様爽やかキャスターでした。
衣装も最近はずっとシンプル。クールビズですかね(笑)


野球同様、サッカーも全くもって音痴のアミ。
本田選手を、この日初めて知ったと言う無知ぶりです(^o^;
そんな亀と同い年、本田選手の激白。とても深くて心にずしりと残りました。



「自分が信じたことを貫け!そして泣いて、泣いて、強くなれ!」



男性から「泣いて強くなれ」と、泣くと言う言葉が出てきたことに、私は驚いた。
普通泣くことって、誰にも知られたくないじゃない?

大人になるにつれて、感激して涙もろくなるけど、悔しさや辛さで泣くことって減るような気がする。

悔し泣きや辛さで泣くことって、何か子供じみてカッコ悪い。

だけど、そういう感情で流した涙こそ、今まで以上に強くなれるのだろう。
きっと本田選手は、そうしてたくさんの壁を越えてここまできたのだと思う。



壁を越える。


まさに今、KAT-TUNのテーマ。


亀自身が越えなければいけない壁。
KAT-TUNとして越えなければいけない壁。

亀の前にはたくさんの壁があると思う。
時にその壁は分厚くて高くて、亀にたくさんの試練を与える。


だけど私は、どんなに分厚くて高い壁でも、その人が必ず乗り越えられる壁だからこそ、立ちはだかると思う。


以前、とあるドラマでとても素敵な台詞があった。


「神は乗り越えられる試練しか与えない。」


その時はとても苦しくて辛くて逃げ出したくなるけど、その苦しさや辛さがあるのは、必ず何か意味があるから立ちはだかるんだよね。

今亀自身やKAT-TUNの前に立ちはだかる壁を、彼らが乗り越えられることを、私は信じたい。

信じる力も大切だと、本田選手が言ってましたもんね!



Goスポって、単なるスポーツ番組とはちょっと違う、私にとって、毎回何かが残る番組。
それはきっとスポーツ選手の、限界まで挑戦する姿勢から学ぶことがたくさんあるからだろうな。


スポーツ選手に限らず、どんな人でも限界まで本気で挑む姿は、とても凛々しくて美しいと思う。



亀にも、常に凛々しくて美しい人でいてほしいと願います。



……もう十分美しいか!



来週は亀プロジェクトあるかな??
球団マスコットとのわちゃわちゃ可愛い亀が、また見れますように!




★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります
スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
