08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スマ担から見たKAT-TUN

本日いよいよ最終地仙台ライブ!!!!
東北地方の皆さま、私たちが繋げてきたCHAINは届いたでしょうか?
KAT-TUN、しっかりと届けてくれてるよね?

独りじゃないよ 仲間がいるよ 立ち上がれ今 振り向かずに

東北地方に、たくさんの笑顔が咲いていることと、願っています。




さて。
前回お知らせしたように、スマ担の母親から見たKAT-TUNライブの感想を書きます。

読んでいただく前にいくつかお知らせです。

これから書くことは、私の母親の感想であって、スマ担さん全員がそう思っているわけではありません。
母親の私見です。
かなり偏っていると思います。
もしかしたら読んでいく中で、不愉快な思いをされる方がいるかもしれませんが
これはあくまでも母親の感想なので、その辺ご理解いただければと思います。
そしてこの記事に関しては、一切苦情は受け付けません。

以上のことをご理解していただける方のみ、続きからどうぞ!


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントいつもありがとうございます!とても励みになってます





SMAP以外知らない母親が初めて見た生KAT-TUN。
口から出てくる言葉、それは・・・
「若いわぁ~」でした(笑)
メンバーはもちろんのこと、ファンも若いし、声援も、歓声も、悲鳴も・・・
とにかく若かったらしいです。

基本、リアフェしか知らない母親。
1曲しか知らないのに、こんなに楽しめるとは思っていなかったと。
横で見ていたのですが、BIRTHからスタライまでの尋常じゃないノリ方(笑)
「えっ・・・お母さん、いつからカツン担になったの!?」
ってくらい、超ノリノリでこれにはさすがに驚いたし
もう1人の初参戦者、ただのミーハーな従妹も、超ノリノリで声援をおくっていたので
とても嬉しかったですね。

母が特に驚いたことが、3つ。

まず1つ目は・・・2曲目のスタライでバクステに来たこと。
SMAPだったら、まるでフィナーレ・・・だそうです。
スマは基本メインが多いし、バクステは終盤にならないと来ないのです。
それが、KAT-TUNは2曲目からバクステだし、2曲目と限らず
あちこちにメンバーが散らばって歌って踊っているのに、すごく驚いたそうです。

2つ目は・・・メンバーのソロ曲になっても、誰一人と席を立たずに声援をおくること。
これ、「普通じゃん!!」って思うかもしれませんが
スマの場合、自担以外やあまり興味がないソロが始まると
皆、一斉にトイレ休憩に入るのです。
それはそれはあからさまですよ・・・(^^;)
だから母親は、誰のソロになっても、皆平等に声援を送り続けるKAT-TUN担を
めちゃくちゃ褒めていたし、逆にKAT-TUNは本当にファンに恵まれていると言っていました。

最後に、KAT-TUNの歌の上手さに驚いていました。
どの曲でも、どんなに踊っても、必ずハモっている。
スマには絶対真似できないなぁ・・・と羨ましがっていました。


各メンバーについて。

一番驚いていたのが、たっちゃん。
「上田くんって、あんなにはしゃぐの!?」
って、MC中に何度も言われました(^^;)
確かに、知らない人から見たら、あのはしゃぎようは衝撃だよね(笑)

次に驚いていたのが、田口。
母親も従妹も、実は田口ソロが1番お気に入りでした。
超カッコいいし、踊りも上手いし、すごく映えるのに
「田口くん、喋らなければなぁ・・・なんか残念よね。」だそうです。
・・・これは、カツン担さんなら耳だこでしょうか(笑)

ゆっちについて。
ゆっちはドリボの時にも見ているのですが、母、ゆっちのボイパがお気に入りで
ボイパのコーナーはないのか、と結構何度も聞いてきてきたからね(笑)
いざコーナーが始まると、「すごーい!!」と絶賛。
それにしても、ゆっちのボイパクオリティはどんどん高くなってますね。
福井で見たときにはなかった、ハーモニカとのボイパにはすごく驚きました。
いつ習得したんだろう・・・。ゆっちもすごい努力人間ですね。本当尊敬します。


聖について。
聖もドリボで見ているんだけど、かなり大人になってて驚いてました。
あのMCを1人でまわしている姿に、すごく感心していました。
「田中くんがリーダーなの?」って言ってたくらい。
確かに、今回聖のツッコミやMCの回し方は、本当にすごいなぁと思いました。
聖がいないと、本当にただのグダグダ楽屋話になっちゃうもんね。


最後に亀ちゃんについて。
母も従妹も、なんだかんだ言って、やっぱり亀ちゃんが1番素敵でカッコいい!!と言ってました。
亀ちゃんが近くに来ると、私以上に声援送ってるんだもん(笑)
もちろん私も負けじと「亀ちゃーーん!!!」って叫びましたけどね(笑)

そして皆さん、もしかして1番気になってるかな。
木村担から見た、亀梨ってどう映るの??
亀ちゃんとキムタクって、やっぱ似てるの?って所。
たっぷりと聞いてきました(笑)

結果・・・全然似ていないそうですよ。

キムタクは、破天荒。
亀ちゃんは、真面目でしっかりしたアイドル。

だそうです。
話を聞いていて、すごく納得した部分があった。

亀ちゃんはライブ中、ここでこうすればファンが喜ぶ、こうすればファンが騒ぐ
と、ファンが求めているポイントを心得ていて、それをちゃんとやってくれるよね。
キムタクってそういうのはない。
キムタクが亀ちゃんくらいの年齢の時、そういうのじゃなかったそうだ。
亀ちゃんは常に「ファン」を意識しているけれど、キムタクは「自身」を意識している。
一種のナルティシズムなんだよね、キムタクって。
仕草も、行動も、表情も、培われていったものではなく、元々持って生まれたもの。
キムタクは天性のアイドルなのかもしれないね。

そしたら、亀ちゃんがまるで作られたアイドルのように聞こえるかもしれないけど
ファンのことを常に念頭においている亀ちゃんは
人気絶頂の時に、突然デキ婚なんて・・・絶対にしないよね。

よく、木村担から亀担になったという人を聞きますが
安心感を求めて、亀担になるのかなぁ・・・と思いました。

母曰く、キムタクはここ数年で、ようやくファンの大事さやSMAPの大切さをわかってきた。
キムタクも大人になったらしい。
それはそれでいいんだけど、型にはまっているようで、今のキムタクは面白くないって。
そんな母だから、亀ちゃんのことをカッコいいんだけど、どうしても小さく見えてしまうらしい。
若いんだから、もっと殻を破ってあれこれやっちゃえばいいのに!ってさ。

・・・いや、あんまりハチャメチャやられても・・・ね(苦笑)


今回、初めて母親をKAT-TUNライブへ連れて行き
連れて行く前は、「カツン担にならないかなぁ~」って思ってたけど
それは絶対にありえないなと、確信しました。

それは私がKAT-TUNに出会う何年も前から、スマコンへ行っても
絶対に、スマ担にならなかったことと、同じなんでしょうね。

母はこの先何があっても、ずっと木村担。
そして私も、この先何があっても、ずっと亀担。


最後に。

KAT-TUNは歌も上手いし、踊りも上手いのに、誰もが口ずさめる曲があまりないし
MCも、面白いんだけど、学生のノリみたいになったり、途中間延びしちゃって、本当にもったいない。
5人でバラエティをたくさんやって、もっと話術を磨いたり
あとは、リアフェ以外のヒット曲に恵まれれば
もっともっとすごいグループになるんじゃないかな。
これからのグループだよ、KAT-TUNは!!

ってことでした。


数年後、またライブへ連れて行き
「KAT-TUN、いいグループになったね。」と言わせたいものですね。


ここまでの長文、読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

アミ→拍手コメレスSさんへ

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです。
私、ジャニーズはKAT-TUNとSMAPしかしらないので
きっと他のグループのライブへ行ったらもっと違うのかなって思いました。
俺超亀梨は生に限ります!!!
早く次のライブが見たいですね♪

アミ→鍵コメmさんへ

コメントありがとうございました!
母親のノリのよさに、1番驚きましたよ(笑)
ネバオバの振り付けもちゃーんとやってましたし(笑)
スマは年齢層かなり幅広いですよ。
小さな子供から、70代・・・くらいのお年寄りまで!
スマコンへ行くと、これが国民的アイドルなんだなぁとかなり実感します。
KAT-TUNがそこまでいけるのか、亀ちゃんが目指し続ける限り、
私も全力で応援していきたいなと思いました。
また、こういう機会があればブログにアップしたいと思います。

ライブ終わっちゃいましたね・・・。
寂しいけど、寂しさに浸っている暇もなさそうなのか?
全然わかりませんけど、次なる楽しみを心待ちに、また頑張りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
