11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


先日、久しぶりに亀関連以外でファッション誌を買った。
そしたら、マキアでお馴染みの齋藤薫さんのコラムがこちらにも載っていたので読んでみました。
※ちなみにマキアで連載している「美女のゴシップ文化人類学」は残念ながら終了してしまいましたね。

女は声だ!
マリリンモンローから希代の毒婦まで、男たちを骨抜きにした女はみんな声が扇情的だった。

いくら容姿が伴わなくとも、綺麗で可愛らしい声、美しく上品な言葉遣いで
たくさんの人を魅了する。

女はむしろ声なのだ。声を侮ってはいけない、声を軽く見てはいけない。
この際、声をもっと磨いてみようではないか!!

というわけなのです。

自分の声があまり好きではない私は、何だか胸が痛いような・・・
そんな気持ちになりましたが、確かにこれは一理あるなと思い読み終えました。
顔がタイプでも、声が耳障りだと、恋に堕ちるのは難しいよね。


そういえば・・・・。
亀も容姿だけならぬ、「声」もすごく魅力的だ。
低く擦れた地声は、時にお茶目で、時に色っぽい。
そして野球の副音声で聞く「声」はとてもかつぜつ良くて、耳に心地よく響く。
特に野球中継って、耳障りな声だと、とてもじゃないけれど聞いていられないよね。
亀の副音声が評判いいのは、亀の的確な解説、球団を差別しないコメント、気遣いももちろんそうだけど
声質も一つの要因だと私は思っています。

女性だけならぬ、男性までも魅了する亀の声。
無邪気な笑い声も、時に切なく囁く声も、ちょっと拗ねたような甘ったるい声も
もっと聴きたい、聴き続けたい・・・
思わず神経がマヒしてしまうような、一種の媚薬なのかもしれない。

そんな亀の声が、私はたまらなく好きだ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントいつもありがとうございます!とても励みになってます
スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

アミ→鍵コメmさんへ

こんにちは!
私も雑誌を読んで、とても興味深い話だなと思いブログに書きました。
見た目ばかりが重視され気味ですが、声も無意識に自分に合う声を選んでいるのかなと思います。
要は、五感が自分に合う人でないと、ダメってことですよね。
亀ちゃんは全て兼ね備えている、まさに天性のアイドルなのかなぁと思います。

ツアーも残すはあと2ヶ所。
いよいよ東京ドームが始まります!!!
ツアーが始まった当初は、東京までまだまだだなと思っていたけれど
始まってしまったら本当早いですね。
出来るのであれば、ツアー前半、後半と参加できるといいですよね☆

はい!精一杯楽しんでこようと思います♪
母の感想・・・私も怖いです(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
