11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


亀梨プロジェクト特別編

3/11 Going!Sports&News

亀梨プロジェクト特別編。

画面から緊張感が伝わった。
よほど緊張していたのか、普段そんなにかまない亀がかんだ。
それだけでもこの特別編に対する想いが伝わってきた。

東日本大震災から1年が経ったけれど
あの瓦礫の山を見ると、復興にはまだまだ時間がかかることを物語っていた。

この数日間。
各放送局が震災特別番組を放送し、少なからずとも色んなことを思い出した。
私ですらあの時の記憶が鮮明に残っているのだから
実際に被害に遭われた方は、想像を絶する色んな思いを抱えているだろう。

そんな中、この亀梨プロジェクト特別編は
辛く悲しい出来事から少しだけ前向きになれた、
スポーツ番組らしい、清々しい気持ちになれたような気がした。

たとえ震災が起きなくても、日本はずっと不況が続いていた。
若者は就職難、政権はコロコロ変わり、とても不安定。
私たちの生活負担はどんどん増えてく一方。
将来に希望や夢を持ちにくい、日本だったように思う。
そんな日本に、追い討ちをかけたこの震災。
この先どうやって生きていけばいいのか、夢も希望も、そんなものないよ!!!
思わずそう嘆きたくなる毎日。

でも、三浦君を始め歌津中学校の野球部の面々の顔を見て
微かながら希望は捨ててはならないと言う思いになれた。
もしかしたら、三浦君のような子は一部だけかもしれない。
テレビだもん、それでいい。
現実の辛い出来事を映し出すことも必要なことだと思うけれど
せめてテレビの世界は、夢や希望や、明るい気持ちにさせてくれる世界でいて欲しいとおもうよ。

「甲子園を目指したい」と言った三浦君。
亀に誓ったその夢、どうか叶えて欲しい。


亀は、実際に見た風景、感じたことを、自分の言葉で丁寧に伝えていましたね。
子供達と同じ目線で、真剣に向き合う亀。
一緒に野球をやるときは、髪はストレートにノーメイク。
芸能人の亀梨和也ではなくて、1人の青年でしたね。
その姿がとてもスポーツマンらしく、清々しかった。
私が一番ビックリしたのは、歌津中学校のグラウンドに入る時、一礼したこと。
野球に対する敬意、歌津中学校に対する想い、被災地への想い、
亀の真剣な想いがすごく伝わってきて、胸が熱くなった。
この亀の態度で、「私は亀のことを応援してきて間違いなかった。」また感じたよ。


亀、お疲れ様でした。


続きはMarching Jや色んなことです。
気になる方のみ続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントいつもありがとうございます!とても励みになってます





Marcing Jに参加された皆様、お疲れ様でした。
KAT-TUNからは、田口、聖、たっちゃんの3名が参加でしたね。
亀ちゃんは何の仕事だったのか??
ゆっちは、早海さんの撮影だったそうですね。しかもオールアップ!!!
ゆっち、ライブとシューイチと大学の勉強と忙しい中、本当にお疲れ様でした。
早海さんの話、このブログではあんまり書かなかったけれど
全話しっかり見てますよ!!めっちゃ面白いよね♪
最終回もどうなるのか本当気になる!!!!楽しみです。

話は戻って、Marcing J。
ツイッターの様子を見ていましたら、KAT-TUNの評判良くて嬉しかったな。
KAT-TUNのファンですごく誇らしくなりました。
スマとも絡んでたみたいで(笑)あぁ、見たかったわ!!!


そして私はというと、昨日は学生時代の友達とお買い物してました。
遠征服、何とか買えたからよかった。

そして、行って来ました、帝国劇場!!!!!
SHOCK公演中の中、1人アウェーに乗り込んでいったアミ(笑)
1人だったから超挙動不審な女になってしまった(爆)
だから、写真も微妙な映りになってしまいました・・・。
本物の迫力、はんぱないっす!!!!!
ライブ前なのに、ドリボへ気持ちが飛んでいったよ。
あー、KAZUYAに会いたい、会いたい、会いたーい(*´Д`*)


P1020710.jpg


その前に、ライブーーー!!!!!!!
ついに一週間を切ってしまった・・・・・。
あぁ、どーしよう!!!!めっちゃ緊張してきた!!!!
ライブも緊張するけど、その前に私無事に辿り着けるのか?
急に寒くなってきて、昨日買った遠征服が・・・・
かなり場違いな感じだけど、気合で乗り切るぞ!!!!

福井参戦される皆さま、一緒に楽しみましょうね~(w´ω`w)

もちろんレポはアップしますので、お留守番組の方も待っててね~♪
スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
