05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


亀カメラvol,14

亀カメラvol,14「男らしさ」

亀が語る「男らしさ」が、私にとって「完璧な男」過ぎて
イコール亀梨和也そのものだなぁ・・・って読んでいて感じた。
けれど、亀はまだまだ発展途上の25歳の若者であり
現在25歳の亀で、これだけ「男らしさ」を語れるのであれば、
果たして、30歳、35歳・・・はたまた40歳になった亀梨和也とは、一体どうなってしまうのだろうと
楽しみであると同時に、一種恐怖のような感覚にも陥った。

男も女も、魅力的な人はどこか中性的

そう言ってる亀って、自分のこと「中性的」とは思っていないのかなぁ?
中性的な魅力って、亀のためにあるような言葉だと思ってるんだけど(笑)

そもそも私は、「男らしさ」「女らしさ」という言葉があまり好きではない。
男だからこうだとか、女だからこうだと言う決めつけが
その人自身を潰してしまうような気がするから。
だから亀は「中性的な人は魅力的な人だ」と言っているのかな?


能ある鷹は爪を隠す

私、亀ってもちろん才能があるからこそ、第一線で活躍していると思うんだけど
才能と言うより、やっぱり努力の人だと強く思ってしまう。
その努力を決してひけらかす事なく、黙々と自分が思い描く理想へ近づいていってる男だと思う。
そういった意味で、亀はやはりカッコつけマンだし、自分をよく知っている男だ。

かの有名な言葉で「天才は1%のひらめきと99%の努力である」とありますが
亀が感覚で動いたり行動しているのは、この99%の努力があってからこそ。
1%の感性が、亀にとって最大限の魅力を開花させているのかなぁと思いました。


続きは私の思いです。
気になる方のみ続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントいつもありがとうございます!とても励みになってます





亀カメラを読んでいると、いつも姿勢を正された気持ちになる。

あと少しで30歳になる私。
よく、30歳になるのが嫌で嫌でたまらなかったと聞きますが
私はその逆で、早く30歳になりたい。
何の根拠もないけれど、30代の方がもっと楽しいような気がするから。

30代は、亀が語るような中性的な魅力を持ち合わせた素敵な女性になりたい!
そう思えるのも、亀のファンになったからこそだよね。


最後に。

私には、亀カメラと同じくらい楽しみにしている連載がある。
斎藤薫さんの「美女のゴシップ文化人類学」だ。
毎月その時々旬の女性について、斎藤さんがあらゆる切り口から語る連載なんだけど
今回の斎藤さんの、締めの文章が、まるで亀にも当てはまるなぁと思ったので
あえてここでも紹介しようと思います。


人って、辛いことを乗り越えると、普通に生きていては生まれない崇高な透明感というものを備えることになるのである。女は世間が勝手につくってしまったイメージを乗り越えた時、本当に開花するのである。

華々しくデビューしてあっという間に頂点に登りつめてしまった1人のアイドル。
その人気と話題性で、次から次へとドラマの主役に抜擢されるも
本人の努力を理解されることなく、視聴率が伴わないだけで叩かれた。
低視聴率のイメージに加え、グループとしてのイメージも下降していき
いつしか世間から落ちぶれた残念なイメージが付きまとうようになってしまった。
それでも、彼は落ちることなく、批判は全て自分の責任と受け止めて
文句や愚痴を一つも言うことなく、与えられた仕事は全てチャンスと思い全力で取り組んできた。

1年半ぶりの連続ドラマ主演。
誰もが心配していた内容が、ふたを開けてみたら大ヒット。
今まで付きまとっていた、マイナスのイメージを乗り越えた結果だった。
彼は役者として、第二の人生を開花させたのである。
新しいイメージを得ることが出来た一人のアイドルの躍進劇は、まだ始まったばかり。
彼がこれからどのようなアイドル人生を歩んでいくのか
世間はますます彼から目が離せなくなるだろう。







・・・・・・以上、生意気にもコラムニスト風に書いてみました(笑)
こんなファンブログもあっていいかなぁってね。
ただ時間がたくさんないと、こんな風に書けないわ
スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
