06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


妖怪人間ベム-最終回-

「助けを必要とする人間を、見過ごすことはできない。
そんなことをしたら、俺たちはただの妖怪になってしまう。」

ベムたちが出した答え。

人間になりたいと願いながらも、最後まで正義を貫いた。

人間に恐れられても、闇の中で生きることしか出来なくなってしまっても
それでも正義を貫いたベムたちに、ただただ涙が止まらなかった。

「妖怪人間ベム」
ただのリメイクドラマではなく、人間の本質を問う、とても深くて清々しいドラマでした。
毎回とても丁寧に作られているのをすごく感じたし
さりげないセリフが、実はすごく重く深く、すごく考えさせられました。

今年は東日本大震災があり、人と人との絆だったり、家族だったり、愛だったり
人間の温かさ、優しさを再確認する年であったと思うのだけど、
ベムたちの姿を通して、人間に期待する、信じる、
そういった「相手を思いやる心」を改めて教えられたような気がしました。

私は、ベムたちに人間になってほしいと願っていました。
人間になって、人間であることの幸せを感じて欲しいと思っていました。
だから、あのような決断をして、炎の中で涙を流す3人に
ただただ悲しくて、切なくて、何ともいえない気持ちになった。

だけど、最後のナレーションで救われた。

「妖怪人間に感謝しよう」

人間になれなくても、ベムたちはみんなの心の中にいる。
美しく輝く月を見ると、ベムたちが今日もどこかで悪を退治している姿が浮かんでくる。


キャスト、スタッフさん達が、死ぬ気で頑張った作品。
全員が一丸となって全力で本気で向き合った作品。
その熱い想い、しっかりと受け止めて、見届けることが出来ました。
妖怪人間ベムは、記録より、記憶に残るドラマだった。
本当に素晴らしいドラマに出会えてよかったです。

またいつか、どこかでベムベラベロに出会えると願って・・・

3ヶ月間、楽しい時間をありがとうございました!


続きも、もう少しベムについて語らせてください。
お付き合いいただける方のみ続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります





最終回を見終わったあと、清々しい気持ちと、ワクワクする気持ちと
寂しい気持ちと、悲しい気持ちと・・・
とにかく一言じゃ言い表せない色んな気持ちになった。
すぐに感想を書こうかと思っていたんだけど、驚くほど言葉が見つからなかった。
だからすぐに2回目を見た。
それでも全然言葉が見つからなかった。

それで思い立ったのが、「BIRTH」を聞くこと。

ベムが始まって「BIRTH」が流れても、私はどちらかというと
KAT-TUNが歌って踊る映像が頭の中でイメージされていた。
でも、最終回後に「BIRTH」を聞いていると、ドラマのあらゆるシーンが頭の中で思い出されてきて、
「BIRTH」がこれほどまでにベムにインスパイアされた楽曲だったなんて
今更ながら大きな衝撃が走りました。

一晩中「BIRTH」を聞き続けて、1日経った今、ようやくベムに対する想いを書くことが出来たんだけど
正直・・・もっと言いたいことはあるけれど
書いても書いても書ききれないような気がします。
ベムがこれほどまでに私の中にいたことに、自分でもビックリしてます。

ベム梨はもちろん、杏ちゃんも福くんもめちゃくちゃ大好きになった。
本当にはまり役でしたね。
3人が見れなくなるのはすごく寂しいけど
何かに迷った時、自信喪失したとき、ベムを見て助けてもらおうかな(笑)



最後に、亀ちゃんへ。

3ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
ドリボの余韻に浸るまもなく、ベム梨になった亀。
ドラマのお話を聞いたとき、期待する気持ちと不安な気持ちがあったけれど
まさか妖怪人間で、俳優亀梨がここまで開花されるなんて
すごくビックリしたし、本当に嬉しかった。
亀が今まで積み重ねてきたことが、着実に開花されてきてるね。
でも亀のことだから、この経験を糧にして、さらに大きく開花しようと
また並ならぬ努力を始めているような気がします。

「俳優業をやりたい」「スターになりたい」「KAT-TUNを大きくしたい」

亀の夢はまだ果てしなく続いていくと思う。

私はそんな亀の姿を見続けていけるのが、いちファンとしてすごく嬉しいし
亀を通して、自分自身ももっと頑張ろう、色んなことを諦めないでいようと思えた。
そして改めて、亀のことを好きになれてよかったと思った。

次なるステージに上がった新しい亀梨和也に出会えることを、楽しみにしています!

スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

アミ→拍手コメレスHさんへ

ベム・・・終わってしまいましたね。
私もBIRTHを聞くと、涙が出てきます。
ホント、すっかり涙腺が弱くなってしまいました(笑)
終わってしまったけれど、きっとみんなの心の中にベムはいますよね。
そして悪いことをしそうになったら、きっとベムが出てきて道を正してくれそうな気がします(笑)

今後一段とパワーアップした役者亀梨が見れるのが本当に楽しみです!!!
Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
