FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

妖怪人間ベム-第8話-

人間は心の奥底に、深い闇を抱えている。
いくらいい人といっても、それは皆同じだった。

ベムにとって夏目刑事は、「早く人間になりたい」と思わせてくれた人。
人間のことを、信じようと思わせてくれた人。
そんな唯一の信頼できる人でも、自分の中で淀んだ感情を爆発させてしまう。
一歩間違えれば、過ちを犯してしまう。

名前のない男は、夏目刑事にわざと緑色の液体を降りかけなかった。
そんなもの必要ないと・・・。
そんなものなくても、夏目刑事は闇を爆発させると・・・。

ベムにとっては裏切られた気持ちだった。
だけど、ベムはそんな気持ちを越えて、夏目刑事を守った。
夏目刑事に、そんな酷いことをさせるくらいなら、自分が殺る。
ただの妖怪になっても構わない・・・。

妖怪人間・・・なんて純粋なんだろう。
人間よりも、痛みが理解できる分、相手を思う気持ちは人間以上だね。


webでの亀のミニインタビュー。
「泣く」芝居は台本になかったけれど、芝居していたら自然と泣いてしまった。
その気持ちが、見ていてすごく伝わってきた。

一滴、キレイにほろっと零れ落ちた涙。

亀はベムを演じるに当たって、「自分との共通点がない」と言っていた。
それだけベムを演じることは難しいと言うことだろう。
でも、台本にない涙を自然と流した亀は、完全にベムを演じきってる。
それは、亀の役者としてのステージが上がった証なんだと思った。
私、第5話を見たときに、完全にフィルターが外れたと書きましたが
この8話では、完全に次のステージへ上がったと思った。
亀の役の幅がどんどん広がってる気がします。

最終回へ向けて、名前のない男とのやり取りがどんどん増えてきて
謎もドンドン明かされてきてますね。
結局名前のない男は、ベムたちの敵なのか・・・味方なのか・・・
終わってしまうのは寂しいけれど、最終回が気になりますね。


続きはベムを見てもう少し思ったことです。
気になる方のみ続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります





小春がベラに「いい人たちを見てると辛くなる。」
みたいな事を言っていたところが、すごく心に響いた。
全く同じようなこと、私もよく感じているから。

例えば、職場で上司や同僚に上手に立ち振る舞ってる女の子を見ると
何で私はそう出来ないで、すぐ感情が出てしまうんだろう・・・とか

今年1番感じたのは、私なんかがブログで亀のことを語っていいのかな。ということ。
みんな、亀に対して一生懸命だし、すごく好きだっていうのに
私は亀じゃなくて他にフラフラしたり、亀を追いかけること自体面倒になったり・・・。
亀のこと、ただ応援したいだけなのに、他の人の思いを知るとだんだん苦しくなって、
私なんかが亀のことをブログで語る資格ないなぁ・・・。
って自己嫌悪に思ったり。

まあこれに関しては、先日書きましたが、
私はその時々の気分で亀やKAT-TUNに対する想いが大分違うし、
そういうのが私なんだし、私の応援スタイルなんだと思っていますので
全く気にならなくなりましたけどねっ!


ベラが、「結局みんな同じようなことを思ってる」って言っていた。
そうかもしれないね。
あんなに優しかった夏目さんだって、心の奥底に闇を抱えて爆発させてしまったんだし。

なんか、ストーリーの伏線があちこちに張られている
このドラマの作り手の丁寧さに、今回も驚きました。
そして毎回、登場人物のさりげないセリフが、必ず心に残る。
ストーリーを壊さずに、さらりと伝えたいメッセージが散りばめられてる。

本当に深すぎるドラマですね。

亀ちゃん・・・なんて素敵なドラマに主演してるんだろう。
ファンとしてとても嬉しい。




ところで!
今日亀ラジを聞いていて初めて知ったのですが
来年のツアーって、「束縛コン」って言うんですか!????
すごくビックリしたし、何だか・・・重くない?(´ー`A;)
まだ、「鎖コン」の方がいいなぁ・・・。「絆コン」って言うのも素敵だと思う。
っていうか、別になんて呼ぼうと、私は結構どうでも良かったりもする(笑)

アルバムのレコーディングが進んでたり
ライブの打ち合わせも始まってたりと、すごくワクワクしてきました!
あとはチケットを手に入れるだけですね。
願掛けしてこようっと!!!
スポンサーサイト



theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

アミ→拍手コメレスHさんへ

こんばんは!
第8話は、怪物くん少年のようにワンピースへ流れてしまった人が多かったのかな・・・i-201
けど残すはあと2回!
亀にとって素敵なクリスマスプレゼント(最高視聴率)を贈りたいですねi-189

anan亀、ホントかなりのインパクトでしたね!
かわいい女の子だったら、いくら亀でも大変なことになりそうだi-229
一つの作品として、本当に素晴らしい写真だったと思いました!!

今年もたくさんの亀を見れて本当に楽しかったですi-176
来年も楽しみですねi-185

アミ→鍵コメmさんへ

こんばんは!
私はファンじゃなかった頃、亀のドラマってほとんど見たことなかったです。
見ても、話がイマイチで・・・i-230
だから亀の演技云々言う以前に、ドラマを見ることをやめていました。
きっとそのような人が、たくさんいるのかなぁ・・・と思います。

今回は話題性のインパクト、演者、そして脚本や演出の細かさ
全ての相乗効果がいい方向に向かった結果だと思いました。
その中で、亀の魅力がどんどん引っ張り出されて、演技に磨きがかかってきてるような気がしました。
もちろん、亀自身の今までの努力や経験もかなり影響しているのではないのでしょうかね。

いやぁ・・・私、ブログを読み返すと結構同じようなこと書いてますよ(苦笑)
何だかすごく恐縮です。。。
でもめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございますi-237
仕事の報告書などでは、「言葉のボキャブラリーがない」とか「表現が酷い」ってよく言われるのに(笑)
やっぱり、好きなことになると不思議と書けるものですね。

いつも温かいコメントありがとうございます。
mさんたちが、たくさんコメントを残してくださるおかげで、私はブログを続けていられます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-179

今年の漢字が「絆」に選ばれたから
「束縛コン」なんて重い言葉じゃなくて、「絆コン」になればいいのにね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アミ→はとさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
はとさんからのコメントで、大分励まされました。
本当にありがとうございました。
つたないブログですが、これからもまた遊びに来てくださいね。

初めまして。還暦を迎えてしまった亀担です。冷静で知的で恥じらいがあるあなたのブログ楽しみにしてます。またあなたのお母様のおおらかな言動も。きっとあなたは真面目なんでしょう。また途中からファンになってもらった事貴重です。ありがとう。私も亀のひたむきに頑張ってる姿に惹かれてます。
これからも仕事との両立大変でしょうが楽しみにしてます。
Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR