10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


妖怪人間ベム-第4話-

誰かのために何かをしてあげたい。
そう思える相手がいるということは、本当に幸せなことだ。
でも幸せの基準なんて、人それぞれ。
結婚しているから幸せ、子供がいるから幸せ。
誰がそう決めたんだろう。

幸せなんて、自分で決めるもの。
どうして人間って、人を羨んでしまうんだろうね。
人間っていうだけで、普通の生活をしているだけで、どれだけ幸せなことか・・・。


ベム第4話。
犯人役の女性と自分の年齢や立場がリンクする部分がたくさんあり、今までの中で1番心に響いた。
とても辛くて、切なくて、悲しかった。
涙が止まらなかった。

光にとって、ベロの存在が幸せであった。
だけど、妖怪の姿に変身してしまうと、あっという間に恐怖心に変わりベロを邪険にする。

ベラから光の本性を教えられ、光自信からも怖がられ
たくさん裏切られてしまったのに、それでも光のことを信じるベロ。

「こんな姿だもん、怖いに決まってるよ。」

妖怪でも誰かを思う気持ちは人間と変わらない。
そこには無償の愛が存在した。
ベロの健気さに涙が止まらなかった。


裏切られることはとても怖い。
そこから立ち直るのには、すごく時間がかかる。
裏切られることを恐れるあまり、関わりを持ちたくなくなる気持ちはすごくわかる。
でも、信じる気持ちを無くしてしまったら、オシマイだよね。

ベロを通して、誰かに何かをしてあげる愛情、人間を信じる気持ちを理解しだしたベラ。
そして深い愛情で包み込むベム。
妖怪だからこそ感じる、愛。


本当に・・・回が進むたびにどんどん引き込まれるドラマだ。
深い・・・そして切ないわ・・・。
全体的にテーマは毎回重いのに、重くなりすぎないのはベロの存在が大きいと思うし
何より3人のやり取りが、すごくほっこりする。

来週はついに夏目刑事にばれてしまいます。
そして「もうお別れですね・・・。」と、涙ながらに話すベム。
ドラマも折り返しに差し掛かり、もしかしたらこれから最終回へ向けて
怒涛に何かが押し寄せるのかな~なんて新たな期待も込めて☆

早く土曜日にならないかなぁ♪

続きはベムを見て色々思ったことです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります





第4話を見て、私も光と紙一重だなと思った。
でも私が光のようにならないのは、亀やKAT-TUNの存在が大きいなと思った。
・・・大袈裟かもしれないけど。

亀と出会う前、家族、大好きな友達、恋人・・・たくさんの人たちに恵まれ
何一つ不自由なことなんてなかった。
今思えば、なんて贅沢だったんだろうと思うけれど
あの頃の私は、そういう当たり前の幸せを感じられず、
いつも何かに不満を持っていたし、自分に自信もなかったし、常に怒っていたように思う。
とにかく自分がすごく嫌いでした。
そんなんだから、人だっていつしか逃げていくよね。


突然亀のことが気になり、ファンになってから、本当に変わったと思う。
考え方も変わったし、なにより毎日がすごく楽しくなった。

亀たちがいつもファンを思ってくれている気持ち・・・
ファンを幸せな気持ちにしたいと思ってくれている気持ち。
私は亀やKAT-TUNから、たくさんの幸せな気持ちをもらった。

だから私も、誰かにその気持ちを分けなければいけないと思った。

亀のファンにならなければ、こんな気持ちになることもなかったと思うし
きっと今でも闇をさまよっていたのかなと思うと、すごく怖くなる。


最初は、この歳で亀のファンになった自分がすごく恥ずかしかったし
アイドルじゃなくて、現実をみないとヤバイよ・・ってずっと思ってた。
ブログを書いていながらも、「何アイドルに対して、こんなに熱く語ってるんだろ・・・」
ってどこか冷めて自分を見ることもあった。
でも、亀やKAT-TUNのことを思っているそんな時間が、私にとって幸せなことなんだよね。

亀に出会えたことは、必然だった。



何だかまた一つ、強くなれた気がした。









あーー何か語ってしまったよ(-∀-`; )
今までも何度かブログで自分のことを語っていますが、
自分の内情を語るのって、かなり恥ずかしいですね(苦笑)

たまには、自分のことも知ってもらおうかなぁ・・・なーんて!!!!
根暗な感じですが、気にしないでくださいね(笑)私、超元気ですから!!
カツマネ見て、大爆笑してますよ(笑)
カツマネのことは、また明日にでも書こうっと♪

けど、このベム4話、独身アラサー女子にとっては、結構響きましたよね??
って私のブログの読者さんの年齢層が全くわからないので、なんともですが・・・(´ー`A;)
一番ショックだったのが、ベロが光のことを
「おばちゃん!!」
って呼んだこと(爆)
あー、もう「おねーさん」じゃなくて「おばちゃん」なんだね・・・・・(-ω-;)
スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

アミ→拍手コメレスHさんへ

こんばんは!
ベム4話、リピするたびに涙です。
で、私は結局悲しい気持ちになるので、あまり見ていませんが(^^;)

人と比べていたままでは、何一つ変わりませんよね。
つい比べてしまうのは人間だし、仕方のないことだなと・・・半ば諦めです。
ただそこで卑屈にならず、次へ進む強さや割り切れる強さを持ち合わせた人になりたいなと思いました。
弱さを知ってる人間はとても強いですもんね。
亀ちゃんは強さも弱さも知ってる、最強な男だと思います。
亀ちゃんに出会えて、亀ちゃんのファンで本当によかったです!

また寒くなってきましたので、お互い体に気をつけて、また明日から目の前のことを頑張っていきましょうね♪
Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
