09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


妖怪人間ベム-第3話-

自分が存在する意味
そして人間だからこそ、必ず訪れる死・・・。

ベムたちが初めて人間と関わって意味を持った。
妖怪だから存在している価値がないと思っていたけれど、そうではなかった。
そして、より一層人間になりたいと願う3人。


ベムスタッフ一同、力のこもった第3話。

自然と涙が溢れました。


永遠のテーマ。生と死。
重くなりすぎず、だからと言って説教臭くなくて、
シンプルにストレートに心の中に入ってきました。

「約束」することの重さ。
なんと言うか・・・明日は必ずやってくるんだけど、
もしかしたら明日自分は存在していないかもしれない。
だから今この瞬間を大切にしよう、とか、全力で生きよう、とか
失敗してもいいから、とりあえず気になったら行動してみようとか・・・。

東日本大震災が起こってからずっと感じていた
今こうしてブログを書いている時間も
毎日元気に仕事して、亀事に触れて、楽しんでいる時間も
何気ない日々が、なんてありがたいのだろうと。

そういう気持ちを、ベム第3話で改めて思い出させてくれました。

3話でここまできてしまった。
一体これからどのような角度でベムを描いていくのだろう。

今回1番驚いたのは、ベムたちって怒りだけじゃなくて感情が高ぶると変身するんだね。

第3話、予告では和久井さんが死んでしまうのかな・・・
と思っていたけれど、和久井さんはベムたちと出会ってと新しい人生を歩んでいったという
ハッピーエンドですごく嬉しかった。
全体的に暗い印象の妖怪人間ベムだから、物語の結末はハッピーで終わって欲しい。
最終回もハッピーエンドにしてほしいですね。

暗いことが多かった2011年。
最後くらい明るく終わらせたいよね!!!
希望が持てる最終回を期待したいです。

そして・・・私も、このブログを読んで下さった皆様も

2011年の最後は、ハッピーに笑って過ごせますように・・・

とにかく!あたしの風邪、早く治っておくれ(笑)
(家族に撒き散らし大迷惑かけまくってます

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります
スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
