FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

妖怪人間ベム-第1話-

純粋に面白かった。

その一言に尽きる。

「大好きな亀が主演だから見る」という気持ちじゃない。

一つ一つが丁寧に作りこんでて、雑な部分が一つもなかった。
プロデューサー、脚本家、俳優、音声、ヘアメイク、・・・etc
たくさんの職人が本気で作りこんでいる。その意気込みをすごく感じました。
例えばオープニング。
原作アニメを彷彿とさせた仕上がりに、まずビックリした。
ちょっとだけアメコミちっくで、これから始まる物語に期待が高まった。


亀梨ベムは、想像以上だった。
完全に亀オリジナルのベムになってると思う。
セリフが少ない分、仕草、目線、表情で感情を表現する難しい演技ですが
亀は見事にベムの儚さ、切なさ、悲しさを演じきっていた。
妖怪に感情移入出来てしまうなんて・・・自分でもビックリした。
ビジュアルは文句なし。
本当に美しくて、妖怪から元に戻るあの上半身裸姿なんて、ため息が出てしまうほど美しい。
また、アクションシーンが華麗!
さすが、ドリボで鍛えられているだけあると思った。

杏ちゃんのベラ。
早口、少し冷たい話し方、だけどどこか母性を感じるベラ。
なんてはまり役なんだろうと思った。
私は原作を知らないけれど、あるコラムで杏ちゃんのベラを
「原作のベラそのもの。原作を何度も見てベラの性格をモノにしないとあの演技は出来ない」
と書いてありました。

福くんのベロ。
「カワイイ!」の一言だけじゃ済まされない。
福くんは、子供ならではの無邪気さ、そして人間になりたいと願う悲しさも
ちゃんと表現していて、わずか7歳にして本当に素晴らしいなと思った。


そして1番気になっていた、妖怪に変身するシーン。
CGになると聞いたとき、安っぽい感じや子供っぽくなったら嫌だなと思っていたけれど
全然そんな感じではなかった。
ストーリーをぶち壊すことなく、予想以上にすんなり受け入れられました。

妖怪姿で夏目刑事に近づくけれど、夏目刑事は怖がってピストルを発砲する。
ピストルの弾を、モロに受けるけれど、倒れることなく
それでも夏目刑事に近づこうとするベム。
ここのシーン、妖怪姿なのに、亀ちゃんの悲しい顔が浮かんできた。


「妖怪人間ベム」の実写化の話を聞いたとき、どんなドラマになるのか
期待と不安と、色んな想いを抱いていましたが
想像以上に面白くて、これからの展開がすごく気になるドラマ。
今後もすごく期待したいと思います。

そして、何よりも嬉しかったお知らせ!!!
初回視聴率が、18.9%!!!!!
もう、感無量。とにかく安心しました。

今期のドラマはどれも大分視聴率が良くて、すごくキリキリした思いでした。
ネットニュースで、メディア文化論専門の教授が

「10月期は毎年一番力が入るクール、今年はとくに各局が久しぶりに本気を出してきたということでしょう。今クールは各局ともブレがない。」

なーんて言ってるから、余計に胃がキリキリ・・・。
これでベムの視聴率が及ばなかったら、また悲しい気持ちになると思ってね。

だからおよそ19%の視聴率を取れたことは、かなり嬉しすぎる結果でした。
亀の頑張りがようやく報われた。
その事を思うだけで、胸が熱くなる。

でも、ドラマは2回目からが勝負!!
亀もスタッフさんも、より一層の気合が入ったところで
きっと初回以上の素晴らしいドラマを見せてくれるに違いないだろう。


続きは色々な想いです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります




「背負う男 亀梨和也」

亀は今まで色んなことを背負ってきた。
時に、そんなに何もかも背負わなくても・・・と思うほど。
今もベムという大役を背負ってる亀。

でも、ここ最近背負い方が大分変わってきたように感じる。

私が亀のドラマを初めてまともに見たのはヤマナデ。
あの時の亀、主役と言う責務を一身に背負って、
演技の部分でも他の部分でも、とにかくすごく必死さを感じた。
もちろん必死になることは大事だし、亀が引っ張っていくことによって
あのドラマは、他の役者さんの演技も初回に比べて大分上手くなったように感じた。

今回、主役と言う責務を背負っているのは変わらないと思うけれど
どこか余裕を感じた。
すごく安心して演技できているように思う。
ドリボのときもそのことはすごく思って、座長という名を背負っているんだけど
見ていて切なくなるような、必死さをあまり感じなくなった。

多分・・・だけど
亀がすごく周りを信用出来て、心から安心できているのかな???

ドリボのときは、ゆっちと聖がいたから、いろんな面で安心できていたと思うの。

でも今回のドラマ、亀は初めて撮影に入るときも
初めてとは思えないほど、現場の雰囲気がいいと言っていた。
それはドラマメーキング映像を見れば一目瞭然。
杏ちゃんと福くんと、本当に楽しそうな現場だった。

もちろん、今までのドラマも、亀は周りのスタッフさんや俳優さんたちと
良い信頼関係を築いて、ドラマのお仕事をしてきた。
たくさんのスタッフさん達が、また亀とお仕事をしたいと言ってるもの。


でも、今年に入って、何かが違うように思う。

きっと・・・いいことも悪いことも色んな経験を積み重ねてきた証なのかな?

まあ、ファンの勝手な想像でしかないけれど。


でも、これだけは言える。

亀は、確実に成長してる。

ベムが終わった時、間違いなく次のステージに上がれる!!!
そしてKAT-TUNも大きくなれる!!!!

ちょっと気が早いけど、来年が色んな意味で楽しみなアミでした




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。゜+゜。。+゜゜


私事をちらっと・・・。

ちょっとだけお久しぶりです。
亀担がベム祭りで大賑わいの中、私はリアル祭(祭りという名のお仕事)をしてました。
祭りだから楽しそう!と思いがちですが、仕事ですからね・・・(^^;)
私はアルコールを提供していただけなのに、何故か全身筋肉痛に襲われ
挙句、体調不良や、色んなゴタゴタに見舞われ、何だか散々な日々を過ごしてました
でも、祭りは楽しかったよ~!とてもワールドワイドな時間でした!!

昨日久しぶりにかなり眠ったら、今日はすこぶる体調が良い
本当、睡眠って大事なのね。
ということで、かなりな長文ブログになってしまいました(笑)
心配無用でーす!

ベムも1回しか見れていないので、休日にでも、もう一度ゆっくりベムを見ようと思います。
あと、カツン事にも追いつけるよう頑張らねば!
今日はゆっちのラストマネー最終回に、カツマネ!!
もうすぐで、脱獄犯くぅたんにも会えるー
日刊のサタジャニも、上田竜也に注目!!みたいな事が書いてあったし
ランナウェイもかなり楽しみにしているドラマなので、竜祭りも楽しみです。
スポンサーサイト



theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

アミ→鍵コメmさんへ

ご心配いただき、ありがとうございますi-228
元気にベム祭りしてましたので、ご安心を(笑)

ベムの評判が想像以上によくて、本当に嬉しいですよね。
まさかベムで開花されるとは、とても意外ですが
FREE CELLのインタビューで、亀を役者として次のステージに上げたいと
おっしゃってくださった意味が徐々にわかってきたような気がします。

ベムが終わった後、次のステージに上がった亀に会えそうですね。

2話もめちゃくちゃ楽しみですi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR