06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初めてのDREAM BOYS

2011年9月6日(火)第一部

DREAM BOYS初鑑賞。
私にとって一生忘れられない一日になりました。

レポ・・・と言っても、私は今回が初鑑賞で前回のドリボを知らないので
私がこれから書くことは、ほぼ感想になってしまいますが
ネタバレ?なことも含まれているかと思いますので
それでもOKの方は続きからご覧下さい。(かなり長文です

亀ちゃん、聖、ゆっち

素敵な時間をどうもありがとう。

KAT-TUNのことが、ますます好きになりました。

そして、どうか・・・どうか怪我のないよう
千秋楽まで無事に終わることを、ずっと願っています。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります



今回、少し開演時間が押してしまいました。
原因はわかりませんが。
押した時間、Jrのピエロくんたちが一生懸命会場を盛り上げてくれたので
全然押したとは思いませんでした。

私の隣の席の方が、まだ到着していなくて空いていたのですが
そこにピエロくんが座ってくれた!
誰だかわからないピエロ君に、私とは母は
「お疲れ様!これからも頑張ってね」と声をかけ、
ちゃっかりものの母は、ピエロくんとしっかりと握手してました(笑)

ようやく幕が上がった。

ハァァ・・・これがドリボのKAZUYA。
すごく美しかった。

衣装の色の話のくだりとかは、アドリブ?それとも台本にあるのかな??
よくわからないけど、ゆっちの衣装のズボンが黄色で
「俺、ゲッツっていいそうだよね」
みたいな事を言ってた(笑)

聖かな?「話に首突っ込むな」って雄一に言ったら
亀ちゃんが、テレビカメラに首を突っ込む仕草をしていて、超可愛かった。

野球場のシーンでの、亀ちゃんと樹とのやりとり。
他の日のレポを読む限り、多分毎回同じような気もしますが
ちょいちょいアドリブが入ってるかな?
樹が亀ちゃんの右腕に突っ込みを入れたら、亀が
「大事な腕を叩くなよ!球投げれなくなるじゃねーか。あっ・・・俺本業なんだっけ?」
みたいな事を言っていた(笑)
ここの亀ちゃんの「愛しているから」生ギター、超よかったぁ
すごくうっとりしてしまった。

試合前。

来ました・・・私にとっての山場。

そうなんです、実は今回のお席。S列でした。
後で帝劇の座席表を見ていただければ分かりますが
S列の前を亀ちゃんと聖が通って入場するのです!!!!!!

私の目の前を、なんと亀ちゃんが通過しました!!!!!!!!
基本、舞台は歓声をあげてはいけないんだけど、
もうね、この時ばかりは思わず声をあげちゃいました。
てゆうか私の周り、扉が開いた瞬間、静かに「キャァ・・・」とざわめきました。

これからチャンプと闘うKAZUYA。
その雄姿たるや、何ともいえない神々しいたたずまい。
印象に残ってるのが、目。
なんか・・・いつもの目じゃなかった。簡単に言うと、キツネ目(苦笑)
多分、演技的にものすごく気合を入れ、気を張る演技だから
目がすごく釣りあがってて、とても近寄れる雰囲気じゃない。
顎がシュッとしててとんがってて、肌は毛穴一つも見えないくらい綺麗。そしてハンパなく色白。

で、一番嬉しかったのが、亀の香りを生で感じることが出来たこと!!
お友達から亀の香水を教えてもらった時から、
いつかはその香りを、亀本人から感じたいなぁと思っていたので
まさか、そんな夢がこんなにも速く叶うとは思ってなかった。
亀が通過した、1,2秒後に、ふわぁぁと亀の香りが辺りに漂いました。
私の周りに強烈に亀香水を漂わせてる人はいなかったので、間違いなく亀本人からの香り。
まるでその香りに誘われて、ついていきたくなるような・・・甘い香り。

わずか2~3秒の出来事でしたが、本当に甘く幸せな時間でした。


この舞台の一番の見せ所。

額縁フライングからサーカスフィナーレまでの流れ。

ここはずーーーーっと、祈るような想いで見つめてた。

ロスマイ、去年のライブで見たときより全然よい。
タクトに千手観音。
身体をくねらせて動き踊る亀。すごくセクシー。

1番の見せ場、雑技のバンジー。
ずーっと祈ってた。どうか・・・どうか怪我のないように。
亀の「ハッ!!」という気合声が聞こえた。
インタビューで「今までで一番怖い」と言ってるのが分かる。
とても簡単に出来る技じゃないよ。
何度もクルクル回転する姿を見て、とても胸いっぱいになった。
本当に素晴らしかった。
一番大きな拍手を送った。ブラボーって心の中で叫んだ。


2幕
亀ソロ「BAD DREAM」
これ、超いいです!!!!!
ロスマイ、1582、プラティアとはまた違ったエロカッコよさ。
エロって言うより、クールさのほうが強かったかな?
超俺亀梨です。
映像と亀のダンスが、綺麗にリンクされてて、とても魅せられた。

その後の壁フライングもよかったなぁ。
まるで、ディズニーランドのアトラクションに乗ってるようだ。


テレビ局。雄一の「愛しているから」

なんかね、すごく心に響いたの。
亀の「愛しているから」とは全然違った雰囲気。
ゆっちの声、すごく優しい。
すごく甘い歌声で、思わずゆっちに堕ちていきそうになった。


その後はあっという間にラストへ・・・。


亀の会場をゆっくり見渡して、丁寧にお辞儀する姿。
座長としての責任を一身に背負って、やり遂げたその姿。
すごく美しかったよ。

亀、素晴らしい舞台を、本当にありがとうございました。




今回初めてドリボを見ましたが、舞台と言うよりもエンタテイメントショーですね。
話の内容は、DVDで見ていた昔のものより大分分かりやすくなっていましたが
ストーリー性より、ショーの方が強くて、
次から次へと攻める見せ場は、観客を一瞬たりとも飽きさせない。

ジャニーズ、すごい!!!!(笑)

その一言です。

本当に、ディズニーランドにいるみたい。
夢と希望とエンタティナー。
亀たちが王子様に見えたよ(笑)


聖とゆっちもとても素晴らしかった!
とくにダンスと歌。
いつの間にあんなに上達したんだろう・・・。
聖は声が太くなってて、ビブラートがすごく綺麗。
ダンスも超カッコよかった!技術がパワーアップしてて、見ごたえ抜群。

ゆっちはとにかく甘いの。
ゆっちの歌声、私ですらとろけそうなんだから、
中丸担の皆様は、トロトロに溶けて、ますますゆっちに惚れてしまうんじゃないかな。
step by step超いい!
step by stepの前にマイク通さないでボイパをしてくれて
「今日はお越し頂きありがとう!」って、超可愛かった♪
あの細かな動きのダンス、生で見れてよかった。

ゆっちと聖のONE ON ONEのファンサ!
特にゆっちのファンサが超笑ったーー!
お客ピンポイントに絞ってるんだもん。羨ましいわ(笑)


亀の1582、ようやく生で見れた。
あの音楽が流れてきた時の会場の「キター」って雰囲気、すごかった。
超妖艶でした。


MCは、ライブのような雰囲気(笑)
ゆっちがよくしゃべるねーしゃべり足らない感じ(笑)
ゆっちを紹介するときのお約束?今日は「上田竜也くんです!」と紹介されてました。

亀ちゃんが、大体11時くらいに入るんだけど、
舞台が始まる5分前にならないと皆と顔合わせないよね、って言っていたら
ゆっちと聖は「俺ら・・・結構一緒にいるよ(汗)」って言ってた(笑)
亀ちゃんの楽屋は5階で、ゆっちと聖は6階らしい。
だから亀ちゃんとはなかなか会わないのかな。

今日は屋良くんが見に来ていたそうです。
亀ちゃん、屋良くんにバンジーを褒められて嬉しそうでした。
ゆっちが会話の途中で、突然会場をガン見したの。
どうした?って聖が言ったら
「・・・客席にジャニーさんがいるかと思った」(笑)って!
聖か亀「ジャニーさんと屋良くん見間違えたんじゃねえ?」
中「そんなわけねぇー!」
聖か亀「次の公演前に眼科行ってこい!」
中「行かねえよ!」

このやりとり、テンポ良くて超笑った!


今回、中丸担の親友と行く予定が、仕事の都合で行けなくなってしまい
かわりにスマ担の母と一緒に見に行きました。
母にとっても初ドリボ、そして初生KAT-TUN!!!
母もすごく楽しかったと言ってました。

「KAT-TUN、すごくいいね!!!」

って言ってくれて嬉しかったな。

大分長くなりましたので、スマ担から見たドリボについては
また別の機会に書こうと思います。
亀担が思うドリボとはまた違った、別の視点での感想でした。


こんなに長くてつたない文章、ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

これから見に行かれる方。
初めての方も、そうじゃない方も、本当に素晴らしいドリボなので
一瞬たりとも見逃さず、心行くまで堪能してくださいね♪



※ちょっとしたお知らせ

帝劇内、少し乾燥しているのか、咳き込む人がチラホラいました。
私はコンタクトをしていて、何だか目がかなり乾燥してしまい
目薬を持っていけばよかったと、すごく後悔しました。
(舞台をガン見してたっていうのもありますが 笑)
あと、会場内は冷房で結構冷えました。
私は足元が冷えてしまい、トイレに行きたくて仕方なかった(笑)
これから観賞される方は、乾燥対策と冷房対策をおすすめします。
スポンサーサイト

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

アミ→鍵コメMさんへ

こんばんは!
先ほどMさんのブログへお返事コメさせていただきました。
ご確認いただければと思います。

「言葉に魅力を感じて・・・」

そう言っていただけて、本当に嬉しいです!!
ブログを頑張れる活力になりました。
またぜひ遊びに来てくださいi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アミ→鍵コメMさんへ

こんばんはi-179
お越しいただきありがとうございます!!

同じ日に入られていたんですね。
ビックリしましたi-199

そんな風に思っていただき、とても嬉しく思いますi-237
次の偶然・・・・i-190
後ほど、ブログへお邪魔させていただきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アミさーーーん!!
香水の事、すごい羨ましい!!!
私も嗅いでみたいですぅ~v-238
いいな!いいな!

アミ→拍手コメレスHさんへ

こんばんはi-179
まだ半分夢の中です(笑)
亀ちゃんの声、私も心配をしていましたが大丈夫そうでしたよ!
すごくパワフルでしたi-199

ゆっち、想像以上によかったんですよ!!!
自分でも「ヤバイ・・・堕ちる」って思っていたら、
その後亀ちゃんが私の大好きな俺亀梨で登場して、無事(笑)引き戻されましたi-278
ゆっちもそうですが、聖も本当にかっこよくて、私はこの2人の歌の上手さに惚れ惚れしました。

Hさんのところも通りますよ~i-237
絶対香水をつけて行ってはダメですよ!!!
楽しみですねi-80

下の記事のコメントもありがとうございました。
座長亀梨をしっかりと目に焼き付けてきてくださいi-199

アミ→takaさんへ

takaさん、こんばんはi-179

今回は残念ながら行かれないのですね。
私のブログでも出来る限りレポをお届けできるよう、頑張りますね!

亀ちゃんの香り、噂どおり本当に甘かったですi-80
あの瞬間の出来事、思い出すだけでキュンとなっちゃいますi-176


私、昔はスマ担ではないんですよ。
スマ担の母親に連れられて、10数年ライブへは行っていますが
毎年ライブへ行ってるわりには、何故かスマ担にはなりませんでした(笑)
好きですけれど、SMAPファンと言うには違うような気がします。
私は、学生の頃からGLAYがずーっと好きで(もちろん今も好きです)
ジャニーズのファンではありませんでした。
むしろ、絶対ジャニヲタにはならない!!って思ってたくらいです(笑)

私が亀堕ちしたきっかけは、う~ん・・・実は自分でもよくわからないのです。
青春アミーゴが流行った時、一瞬亀ちゃんにはまりそうでしたが
当時、先行き不安定な生活を送っていて、とてもアイドルに嵌ってる場合ではなかったのです。
青春アミーゴ、REAL FACEの曲は好きでしたが、KAT-TUNには全く興味がありませんでした。
その後も曲は好きだったので、シングル曲はほぼレンタルして聞いていました。

就職して仕事にも慣れてきた、2009~2010年。
年末の歌番組で、久しぶりにKAT-TUNを見て、
「曲はカッコいいのに、皆バラバラでなんて酷いグループなんだ」と思ったのです。
でもそんな中、亀だけが1人一生懸命歌って踊っている姿がすごく印象的で
「この子は何でそんなに頑張ってるんだろう・・・。」
って思ったのが、亀に興味を持ったきっかけです。
その後、MステでDモを歌うKAT-TUNを見て、曲が私の好きなタイプだったのと
Dモを歌う亀がめちゃくちゃカッコよくて、そこから一気に亀に堕ちていきました。
当時発売されたanan亀も、堕ちるきっかけの一つですね。

こんな感じですi-190
今思えば、KAT-TUNの曲はずっと聴いていたので、
いつかはKAT-TUNを好きになる運命だったのかな・・・なんて(笑)i-235

たくさんコメントいただけて嬉しいです!
しかも楽しみにしていただき、本当に感謝していますi-189
またぜひ遊びに来てくださいi-228

こんにちわ、お久しぶりです。

DREAM BOYS行かれたんですね。
今回私は行けないので、ブログされてる方の感想などを読ませて頂いて、雰囲気を味わっている感じなのですが、とてもいい舞台だったみたいで良かったですね。私は過去帝国劇場で1回、大阪で1回見ました。(手越くん・すばるくんの時はチケットが取れなかったのでその前です。)その時も亀ちゃん十分体張ってたのですが、今回はもっと体張ってるんですよね(涙)。一歩間違うとほんと大怪我に繋がると思うんで、無事に終わること祈ってます。正直そこまで体張って頑張らなくても…と思ったりもするんですけどね。でも亀ちゃんが頑張っちゃうなら見守るしかないですよね。

アミさん、亀ちゃんを間近で見れたんですね。うらやましいな。噂の(笑)匂いも感じることが出来たみたいで…、やっぱり甘い匂いでした?

舞台の亀ちゃんは亀ちゃん自身が光を放っているようで、きらきらが半端ないですよね。大分前ですけど私もよく覚えています。
あと私も最後挨拶の後の亀ちゃんの深いお辞儀がとても好きでした。(気持ちがこもっているのが感じられたので)

ぜひスマ担のお母様の感想も聞かせてくださいね。
ちょっと気になります(笑)。

アミさんも以前はスマ坦だったんですよね。
ちょっとお聞きしていいですか?亀ちゃんファンの方はごくせん堕ちや野ブタ堕ちやひと恋堕ちの方が結構多かったりするのですが、アミさんは何堕ちだったんですか?すみません、結構最近ファンになられているようで、ちょっと気になったもので…。
私はごくせんの時はまだぜんぜんで当時Mステに出てるのを見ても金髪でちゃらちゃらして見えてどっちかと言うと苦手なタイプだったのですが、金田一でかわいいと思い、野ブタで確信に変わった(笑)感じでした。それからこんなに長い間好きでい続けるとは、こんなにはまってしまうとは思ってもいませんでした。もう今では亀梨和也という人間自体、外見も中身も全てひっくるめて好きになっちゃってるんでもうどうしようもないんですけどね。

正直今の芸能界で生きていくのは凄く大変なのかもしれない、色々厳しいかもしれない。でも逃げずに頑張り続けるに違いない亀ちゃんをずっと陰ながら見守っていきたいと思っています。

すみません、ついついまた長々と(汗)…。アミさんのブログの暖かさに甘えてしまってるかな。軽く読んでくださいね。

アミさんのブログ、楽しみにしています。無理せず続けていってくださいね。






Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
