05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


聖マニュ~♪

聖、小型船舶合格おめでとう
すごいねー!本物の船長だ(笑)

盆栽を始めたり、三味線習ったり・・・

プラベもお仕事も充実してて、とっても安心!
プライベートが充実してると、お仕事もはかどりますよね。
たくさん色んな影響を受けて、たくさん吸収して
きっとそれが、いい具合にKAT-TUNに還元されるのかなぁと思ったら
とってもワクワクしますね。
早くライブへ行きたいよー!!

聖が新曲「WHITE」について語ってくれた言葉。

俺らがこういう歌を歌うと、やれ「丸くなった」だの「落ち着いちゃった」だの
結構言われるんだけどさ。
俺ん中ではちょっと視点が違くて。
「歌うようになった」んじゃなくて、何年もかかって色んな事経験して
みんないい意味で大人になって「歌えるようになった」んだよね。


この言葉を聞いて、思わず納得した。
本当にその通りだと思う。

以前も似たようなことを書きましたが、歌を通して何かを伝えるのって
やっぱり歌い手が、歌詞の意味をしっかり理解していないと全然伝わってこない。
色々な経験をして、成長したからこそ、歌える歌ってありますよね。
その逆も然りで、当時しか歌えない歌もあると思いますし。

去年のライブで歌っていた「僕らの街で」
ちょっとゆったりした感じでアレンジされていましたが、
当時(・・・と言うか私はCD音源でしか聞いたことない)の歌声とはどことなく違って
メンバーがしっとりした歌い方で、すごく落ち着いていて
でも少しだけ背伸びした青年、だけど大人っぽさもあり、すごく私の心に残った。

私、ライブへ行く前は、あまりリピートするほど聞いていませんでしたが
ライブ後は、結構リピートして聞いたり、たまにカラオケで歌ったり(笑)
大好きな曲の1つになりました。


あとは、個人的な願望(笑)
私が好きな曲「Affection」や「春夏秋冬」
KAT-TUNメンバー全員が30代になったときに歌えば、
きっともっと切なさに磨きかかったような歌になるような気がします。
これはぜひとも、5年後くらいのライブで披露してもらいたいなぁ。


そして、私は聞き手にも同じことが言えるような気がします。
学生の時には響かなかった歌が、今になって響くことがたくさんある。

歌い手も成長するけど、聞き手も成長する。
そうして一つの歌が、今以上に愛されたりするのではないでしょうか。
私たちファンは、KAT-TUNの「ハイフン」の一員として、共に成長していってるのかな。

一つのイメージに縛られるのは、デビュー時はいいかもしれないけれど
その後伸びるかどうかといったら・・・ちょっと心配になる。
聖が言っていたように、今後色んなKAT-TUNを見ていきたいと思いました。

そして・・・

内緒のお知らせがまだまだたくさん!???

超期待して待ってまーす


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります
スポンサーサイト

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
