FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

亀カメラvol,1

MAQUIA新連載 亀カメラvol,1「未来」

カメラの新連載なのに、出だしから
「カメラは好きだけど嫌い」
と、語る亀。

ただでさえ敏感で人並み以上に色々な物事を感じ取ってしまう。

亀が多くの人々から支持されているのに挙げられるのが「礼儀正しさ」や「人柄のよさ」
いわゆる「いい人」「評判のいい人」って、根本的な性格もあると思いますが、
きっとそれ以上に、相手の気持ちを読んだり、周りの空気を読んだり
ありとあらゆる部分で気を使っている証拠。

亀はまさしくそのような人。

だから、人並み以上に敏感で感じやすいんだと思う。
そのような人って、心のバランスをうまくとらないと、壊れていってしまうよね。
亀が「浄化する術も必要なんだ」と語ってくれたことに、安心した。


「未来はわからないけれども、どこで何をしていても生きていける自分でいたい」

「運命はきっとあるはずだから、どんな運命でも逃げずに受け容れて超えて行けたらいいな」


全体的に切なさと憂いさを感じてしまった、第1回目の亀カメラ。
その思いを一層掻き立てたのが、亀の撮った写真。

沖縄のきれいな浜辺に流木を突き刺し、海面に太陽の光がキレイに照らされている1枚。

私には、突き刺された流木がまるで亀自身のように思えた。
あえて逆光で撮ったその写真は、亀の光と影を感じた。
流木が見つめるその先に見えるのは、とても穏やかな海と、光り輝く太陽。


亀の見つめる未来が、光り輝くものであることを、私はずっと願ってる。


写真や絵画、・・・芸術って、人それぞれ感じ方がまるで違う。
でも違っていいのが芸術だと思うし、
肯定や否定を、たくさんの人がすることによって作品が生きるのだと思う。
私はカメラのプロでも何でもないので、亀の写真がいいのか悪いのか分からないけれど
今後も、「亀カメラ」に関して自分の感じた素直な感情を
こうしてブログに綴れたらいいなと思いました。


続きはもう少し亀カメラのことを書いています。
気になる方は続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります




初連載、どんな感じになるのかすごく楽しみでした。
そして期待通りでした。
一つ欲を言うと、亀が撮った写真がもう少し大きければいいな。
私はてっきり、1ページは亀が撮った写真、1ページは文章と言う構成を想像していたので
1ページ亀自身のショットにはビックリしました。

それにしても、この亀の表情は何とも柔らかくて可愛らしい。
髪がストレートで、モヘアニットを着ているから余計に女の子に見えちゃう。

これは今後が本当に楽しみですね。
数年後には写真集発売&個展開催かなーー!??
編集部さんも亀自身もそこらへんを視野に入れているようなので、大いに期待したいと思います。

亀カメラの影響でマキア年間購読者が急増だそうで。
マキア世代ど真ん中の私・・・やっぱり年間購読申し込もうかなぁ。
マキアって創刊された時以来買ったことはないのですが(爆)
来年、たくさん亀に逢いに行くためにはやっぱりキレイでいなきゃですよね(笑)
マキア読んできれいになって、亀カメラ読んで心が癒され・・・何と言う相乗効果!!

こうして「キレイになりたい」「美しくありたい」という
女性ならではの感情を持ち続けられるのも、亀のおかげなんだよね。

本当に亀梨和也って・・・すごい男だ。
スポンサーサイト



theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR