05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たったひとつの恋

今年亀堕ちした私は、亀が出演しているドラマは「ヤマトナデシコ七変化」しか見たことがありません。
あと、木村くんの「Mr.BRAIN」にゲスト出演したとき。
思い出すとその2つしか、役者亀を知りません。

ちょうど4年前に放送されていた「たったひとつの恋」
ようやくこのドラマを全て見終わりました。
今更ひと恋・・・って思われる方もいらっしゃると思いますが
今年の亀しか知らない私が出逢った4年前の亀。
「たったひとつの恋」の感想を書いてみようと思います。

気になる方は続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります



ドラマって、役者、脚本、演出、音楽・・・全てが上手く重なり合ってドラマの世界が作られていく。
一つでも合わないと、せっかくいい役者や脚本でも、どこか不自然なものになってしまうと思う。
ひと恋は全て上手く重なりあったドラマだなと思った。

北川さんの脚本は、木村くんのドラマで何度か見たことがある。
ストーリーがしっかりしていて、ぶれていなくて、視聴者が求めているツボをおさえている。
北川さんが亀を見て「(脚本を)書きたい!」と思った人だと、聞いたことがある。
ひと恋は、亀のいい部分、そして亀ファンが見たい!と思っている部分が描かれているドラマだと思った。
亀のナレーション。ドラマなんだけど、本を読んでいるかのようなセリフ。
亀の声に切ないセリフ。・・・これファンはもうたまらないよね。
きっと北川さん自身が、亀のファンだったのかな。


20歳くらいの年齢って、誰かを好きになるとその人しか見えなくなり
その人のためならどんなことも出来そうな気がする、出来る気になる・・・
大人なんだけど、大人じゃない。大人と子供の狭間でとても危うげ。
恋愛の楽しさと危うさが、すごくリアルに描かれていた。
それを亀と綾瀬はるかちゃんが上手く演じていたと思う。

きっと4年前の亀だからこそ出来た弘人なんだと思う。
4年前の、攻撃的でギラギラしててちょっと危険な色気の亀の魅力が、ちょうど弘人に合っていた。
現在の亀が弘人を演じていたら、きっとあの不器用さは出せないんじゃないかな。

ドラマにすごく効果をもたらしていたのが、タバコ。

今のドラマ、タバコを吸うシーンって減っているような気もします。
それは今の時代がタバコに対して後向きっていうのがあると思うのですが。
弘人のすれてちょっと悪い雰囲気、お嬢様の菜緒がつい惹かれてしまうのに、タバコはすごい効果を出してた。

弘人と菜緒が無事に結ばれて新しい道を歩き出すラストは本当に嬉しかったです。
それと、コウくんと裕子ちゃんが結ばれなかったのも、私は良かったと思いました。
この2人が結ばれたら、何だかリアリティーに欠けてしまったと思ったので。


育ってきた環境があまりにも違いすぎる弘人と菜緒。
身分違いの恋?というのはかなり大袈裟だけど、周りに反対されればされるほど反発したくなり
お互いしか見えなくなり、大事なものを失いそうになる。
弘人と菜緒は、周りが見えなくなりそうになったけど、大事なものを失うことはしなかった。
すれ違いはたくさんあったけど、お互いを想う気持ちは忘れなかった。
環境が変われば、その時叶わなかった恋も、気持ちがあればいつかは乗り越えられるようになる。

王道のラブストーリーでしたが、ただのラブストーリーで終わらず
どこか心に残ることもたくさんあったドラマでした。

続編を願う方はたくさんいらっしゃるのでしょうか。
見終わったあと、今の弘人と菜緒がすごく見たくなりました。
4~5年経った弘人と菜緒。
そして俳優として女優としてたくさんの経験を重ねてきた亀とはるかちゃん。
ぜひぜひ熱望したいですね。

北川さんのブログによると、作品は一期一会。
以前は続編やパート2は嫌だったけど「オレンジデイズ2」やりたいとおもった。
ひと恋2も希望されている方が多くて嬉しいです。と書いてありました。

ファンはかなり熱望してるから・・・北川さんの熱意次第??
いや、きっとテレビ局プロデューサー次第??なんて(笑)
スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
