06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人徳

私の職場は、年に一度課長と面接をしなければなりません。
来年度は異動したいとか、こういう仕事をしていきたい・・・など
普段なかなか言いにくい自分の想いを課長と話す機会があるのです。

私、今日が課長面接の日でした。
そこで、課長からこんな言葉をいただきました。

「この時期になると、○○さんは今度うちの課に欲しいな、でもその逆で、○○さんはちょっと困るなとか、色々な話が飛び交うんだよ。だからアミさんにはこれから、アミさんがうちの課に欲しいなって選ばれる人になってほしい。だからこれからも頑張って。」

すごくありがたい言葉でした。

それと同時に、亀のことを思いました。


亀にGoスポレギュラーや新CMやドラマの話が来たのって、もちろん事務所の力もあると思いますが
亀を起用したいと思ったスタッフやスポンサーの想いが1番強いんじゃないのかと思いました。
事務所の力だけで、無理やりキャスティングされて出演している人って
やっぱり見ていて、どこか無理があるなと思う。

亀だって、前はそうだったのかもしれない・・・。
周囲から色々なことを言われても、与えられたチャンスを腐ることなく、コツコツと積み上げてきたからこそ、
今のキラキラ輝く亀がいるんじゃないのかな。

私たちはテレビ、ラジオ、雑誌、ライブ・・・でしか亀を知らない。
だけどその僅かな情報源の中で、亀の礼儀正しさ、謙虚さをたくさん見てきた。
特にGoスポでの亀は、本当に見ていて気持ちがよい。
野球グラウンドに入る時には必ず一礼。
選手の邪魔にならないような配慮。
そして何よりも野球が大好きで野球の魅力を伝えたいと言う強い気持ち。
決して茶化すことはせず、真直ぐに体当たりで向き合う取材の姿勢は
とてもリアリティに溢れて、見ている人たちの心にしっかりと届いていると思う。

「亀梨くんとまた一緒に仕事がしたい。」

こう思わせるのは、何者でもない亀の人徳。

そんな亀に引き寄せられている私。
デビューしてからずっと知っていたはずなのに、今になって亀がこれだけ好きなのは
きっと亀の見た目の魅力だけじゃない、中身の魅力が溢れていたからだろうなと思った。

見た目はいくらでも作ることが出来る。
だけど中身はその人自身の経験や気持ちや努力でしか作ることが出来ない。
見た目だけで作り上げたものは、いつか儚く散っていくと思う。

私も亀のように、「アミさんと仕事がしたい」と思われる人になりたいと思いました。


続きは拍手コメレスです。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります




*Hさんへ

そうそう、亀ちゃんは歌いながら演じているんですよね。
そしてちゃーんと魅せ方を知っている。ファンが求めていることも知っている。
本当にアイドルのプロだと思いました。
そんな亀ちゃんだから、目が離せないし、どんどん深みにはまっていくんですよね。
後姿も素敵背中でものを言わせる男、そういないと思います。
どうでもいいですが、私は亀ちゃんの手が大好きです(笑)
我が家もいつの間にかジャニ一家になってしまいました。
我が家の場合は、私も社会人ですし各々が好きにお金を使っているので、その辺は自由ですが
ジャニーズって、何でこんなにお金がかかるのでしょうか・・・常に金欠な気がします

またお越しくださいね

スポンサーサイト

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

アミ→emiさんへ

emiさん、こんばんはi-189
嬉しいお言葉、ありがとうございますi-178
色々思う事はありますが、とりあえずあと半年・・・また半年・・・
そんなペースで頑張っていこうと思います。

emiさんはもう5年近くも亀ちゃんのことを応援しているのですね。
そうなんです・・・生意気にも色々語っていますがi-201私は今年からの新米ファンです(笑)
亀堕ちしたころは、きっと半年も持たないだろうと思っていましたが
あれよあれよと半年過ぎ、もうすぐで1年になろうとしています。
亀ちゃんは本当に不思議な魅力に溢れてますね。
見ていて全然飽きないし、日に日にステップアップしているし
どんどんのめりこんでいってしまいます。

来年も、再来年も・・・これからもずっと応援していければなと思いますi-176

No title

アミさん、こんにちは、お仕事に生き生きしていますね。一年に一度の面接、自分の仕事に対する新たな思い、又一年認めていただけるようになるといいですね。きっと課長さんもアミさんの事見ていてくれると思います。亀ちゃんもKAТーТUN結成から来年で10年、私は2005年あたりから、野ブタで亀ちゃんが気になったと前に書いたと思います。プロフイールを見たら今年からなんですね。でもファン歴に長さは関係ないんです。亀ちゃんに一度はまってしまったら99%抜けだせない、そんな強烈な魅力があり、アミさんが言われるように彼と仕事をしたスタッフさんや、周りの人たちもも一度一緒にと、オファーしてくれる。人徳もあり、内面も磨かれて素敵な大人になってきた、特にこの一年亀ちゃんは心身共に成長したなって思います。Going本当に亀ちゃんのステップアップになったと思います。
Secret

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。