FC2ブログ
   
11
1
2
4
8
9
11
13
17
18
19
21
22
24
25
   

妖怪人間ベム-第5話-

今回は今まで以上にベムの感情が爆発しましたね。
セリフもたくさんあり、一言一言を丁寧に
そしてめちゃくちゃ悲壮感漂い、感情を込めているのが伝わってきました。
セリフだけでなく、目線、仕草・・・。
ちょっとしたことでも、ベムがベムでなくなる、本当にナーバスな役柄だと思う。
亀ちゃんは、完全にベムになっていた。

「亀ちゃんが演じている」

というフィルターが完全に外れた。

第5話は、ストーリー云々よりも、役者亀梨和也の魂を見た気がしました。
次なるステップへ進んだかも・・・。
何年も前からベムの企画は持ち上がっていたけれど
今の亀梨和也じゃないと、完全にベムは成り立たなかったと思った。
本当・・・「今」でよかった。


もちろん、ストーリーも後半戦へ向けて展開し始め
柄本さん演じる名前のない男の正体が徐々に見え始め
ベムたちとの直接対決が、ジワジワ迫ってきそうですごく楽しみ。

夏目刑事と真の信頼関係を築くことが出来たベムたち。
初めて人間を信頼することが出来て、よかったなぁと・・・ほっこり。
夏目刑事が、妖怪の姿のベムの鼻をつまむシーンがよかったな。

あと、夏目刑事が、
運に左右されることもあるかもしれないけれど、どんな風になっても受け入れて生きていくしかない!
といっていた、このセリフ。
とても心に響きました。

「運がいい、悪い。」
私もそれはすごく感じる。運のせいにしたこともよくある。
でも「運も実力のうち」という言葉もあるように、
多分・・・実力を持ち合わせている人、イコール努力を積み重ねてきている人は
自然と運も味方につけるんだと思ってます。

いいことも、悪いことも、全て意味のあること。
なんで私ばっかりこんな思いをしているんだろうと
卑屈になってしまうこともあるけれど、そんな風に思ってしまうことも自分なんだと、
自分で自分を労わって受け止めるしかない。
結局は、自分のことをよく知り、自分と上手く付き合っていかないと、
自分が大切にしたい人たちを、大切に出来なくなっちゃうよね。

色々な物事、運命、宿命を受け止めることが出来る人って、とても強い人だと思う。

そういえば亀って、そういう人だった。



来週は、なんとベラ姐さんが「恋」!???
人間の感情で一番厄介な感情を、ベラ姐さんは果たしてどう感じるのか。
めちゃくちゃ楽しみですね。



続きはもう1人の役者、上田竜也についてです。
気になる方のみ続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります
スポンサーサイト



続きを読む

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR