FC2ブログ
   
10
2
5
7
8
12
14
16
18
21
22
23
24
28
   

妖怪人間ベム-第1話-

純粋に面白かった。

その一言に尽きる。

「大好きな亀が主演だから見る」という気持ちじゃない。

一つ一つが丁寧に作りこんでて、雑な部分が一つもなかった。
プロデューサー、脚本家、俳優、音声、ヘアメイク、・・・etc
たくさんの職人が本気で作りこんでいる。その意気込みをすごく感じました。
例えばオープニング。
原作アニメを彷彿とさせた仕上がりに、まずビックリした。
ちょっとだけアメコミちっくで、これから始まる物語に期待が高まった。


亀梨ベムは、想像以上だった。
完全に亀オリジナルのベムになってると思う。
セリフが少ない分、仕草、目線、表情で感情を表現する難しい演技ですが
亀は見事にベムの儚さ、切なさ、悲しさを演じきっていた。
妖怪に感情移入出来てしまうなんて・・・自分でもビックリした。
ビジュアルは文句なし。
本当に美しくて、妖怪から元に戻るあの上半身裸姿なんて、ため息が出てしまうほど美しい。
また、アクションシーンが華麗!
さすが、ドリボで鍛えられているだけあると思った。

杏ちゃんのベラ。
早口、少し冷たい話し方、だけどどこか母性を感じるベラ。
なんてはまり役なんだろうと思った。
私は原作を知らないけれど、あるコラムで杏ちゃんのベラを
「原作のベラそのもの。原作を何度も見てベラの性格をモノにしないとあの演技は出来ない」
と書いてありました。

福くんのベロ。
「カワイイ!」の一言だけじゃ済まされない。
福くんは、子供ならではの無邪気さ、そして人間になりたいと願う悲しさも
ちゃんと表現していて、わずか7歳にして本当に素晴らしいなと思った。


そして1番気になっていた、妖怪に変身するシーン。
CGになると聞いたとき、安っぽい感じや子供っぽくなったら嫌だなと思っていたけれど
全然そんな感じではなかった。
ストーリーをぶち壊すことなく、予想以上にすんなり受け入れられました。

妖怪姿で夏目刑事に近づくけれど、夏目刑事は怖がってピストルを発砲する。
ピストルの弾を、モロに受けるけれど、倒れることなく
それでも夏目刑事に近づこうとするベム。
ここのシーン、妖怪姿なのに、亀ちゃんの悲しい顔が浮かんできた。


「妖怪人間ベム」の実写化の話を聞いたとき、どんなドラマになるのか
期待と不安と、色んな想いを抱いていましたが
想像以上に面白くて、これからの展開がすごく気になるドラマ。
今後もすごく期待したいと思います。

そして、何よりも嬉しかったお知らせ!!!
初回視聴率が、18.9%!!!!!
もう、感無量。とにかく安心しました。

今期のドラマはどれも大分視聴率が良くて、すごくキリキリした思いでした。
ネットニュースで、メディア文化論専門の教授が

「10月期は毎年一番力が入るクール、今年はとくに各局が久しぶりに本気を出してきたということでしょう。今クールは各局ともブレがない。」

なーんて言ってるから、余計に胃がキリキリ・・・。
これでベムの視聴率が及ばなかったら、また悲しい気持ちになると思ってね。

だからおよそ19%の視聴率を取れたことは、かなり嬉しすぎる結果でした。
亀の頑張りがようやく報われた。
その事を思うだけで、胸が熱くなる。

でも、ドラマは2回目からが勝負!!
亀もスタッフさんも、より一層の気合が入ったところで
きっと初回以上の素晴らしいドラマを見せてくれるに違いないだろう。


続きは色々な想いです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります
スポンサーサイト



続きを読む

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR