03
2
3
4
6
7
10
11
14
18
19
20
21
24
25
27
29
   



区切り

そういえば、最近Goスポの記事を書いていなかったなぁ・・・。
毎週ちゃんと見てますよ(笑)
ただ、リアタイで見れる確率はうんと減りましたが。

Goスポが始まって、1年が経とうとしています。
今日は区切りとして、Goスポに対する想いを書いてみます。


1年前、思わず「どこのイケメン新入社員ですか?」と突っ込みたくなるような亀のスーツ姿。
今じゃすっかりスーツ姿も板に付き、
スーツ専門店AOKIのイメージキャラクターに就任するまでになりました。
毎週素敵な着こなしで(たまーに、アレレ?と思ったり 笑)
ただオシャレなだけじゃなくて、そこにはちょっとだけ「品」も出てきたかなと感じます。
オシャレな着こなしなら、プロのスタイリストさんがつけば、アイドルならたいていは着こなせる。
品格って、その人自身からにじみ出るものだから
若者がカッコつけてオシャレスーツを着ている・・・って感じだった亀も
品格を纏うことによって、一歩ずつ大人の男へと近づいてきたように感じました。
20代後半になった亀、きっとますますスーツ姿が似合う男になるのかな。


亀梨プロジェクトも、今じゃすっかりGoスポのメイン企画になりつつありますね。

亀の地道な努力、頑張る姿がとても好感的で
野球が好きな人はもちろん、野球を知らない人までもが
亀のプロジェクトを通じて、野球に興味を持てたと思います。
野球に関してはほぼ無知な私も、亀のおかげで色々な事を知れましたし。

今はホームランプロジェクトに一生懸命ですが、私が1番好きなのは裏方プロジェクト。
とても興味深いし、たまに共感できるし、
何よりも普段表舞台に立っているアイドル亀梨和也が、
アイドルの顔を封印して、一人の人間として仕事をしている姿が、とても新鮮です。

また、Goスポは出演者のチームワークもいいですよね。
江川さん、上田、森アナ、ありさ。
各々の立場をちゃんと知っている、見ていてとても気持ちが良い。


来週から2年目に突入しますが、きっとこれからも素敵な番組になっていくと期待します。

亀のホームランも気になりますし、副音声のお仕事も始まりますし。
1年経験を重ねた亀のコメントやインタビューもどんどん深みを増してくるのかな。
ますます楽しみですね!!


続きは私の区切り事です。
気になる方のみ続きをどうぞ。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります


続きを読む

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

Marching J and more・・・

ジャニーズ事務所災害支援プロジェクトが発動しました!!

Marching J
「Marching」は英語の「行進する」と「3月」
「J」は「ジャニーズ」と「ジャパン」を意味しているとのこと。

詳細はこちら→「ジャニーズネット」「スポニチ

まずは4月1日~3日まで、東京代々木第一体育館で募金活動!

いよいよ来ましたね。
都合がついたので参加してこようと思います!
自由参加だし、どのくらいの人が集まるか予測不能だし、
当日どんな感じになるのか、ちょっと怖いけど(笑)
感想はまたこのブログにて報告させていただきます。

毎月何かしらの支援プロジェクトがあるそうです。
ちなみに5月は、29日にジャニーズJrで野球大会だそう。
なのでもし4月に参加できなくても、まだまだ参加できる機会はありそうです。
あとは東京だけでなく、全国各地で「Marcing J」が開催されるといいですよね。


それからこちらも嬉しいお知らせ!!!

New single「WHITE」5月18日(水)発売決定!!!

WHITEがメインというのが私はちょっと意外でした。
てっきり「DIAMOND」がくるのかなぁ・・・なんて思っていたので。
そして、3曲のサビをちょっと聞いた印象では「PERFECT」が1番好きなので
「えーWHITEかぁ~」と・・・(苦笑)
でも、新曲発売のお知らせは、ずーーっと待っていたのでかなりテンションあがりました

昨日のR-Oneで流れるかなと、期待していましたが、流れず・・・。
初お披露目は、今週金曜日のMステになりそうですね!!
亀マニュでも、ゆちぺでも、結構激しいダンスが期待できそうで、
今からすっごく楽しみです

みなさま、4月1日(金)ミュージックステーションの録画はお忘れなく


続きは亀マニュについて、私の想いです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります



続きを読む

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

亀カメラvol,4

亀カメラvol,4「チーム」

2010年から亀ファンになった私は、昔のKAT-TUNをほとんど知らない。
お友達から昔の映像をいただいたり、昔発売したDVDを買って
今のKAT-TUNと昔のKAT-TUNを交互に楽しんでいる状態。

ある日「Real Face film」を見たとき、ある違和感を感じた。

「・・・あれ、亀・・・浮いてないか??」

決定的な何かはないけれど、メーキング中の亀の態度やインタビューの内容を見て
何となく・・・一人だけ違う方向を見ている気がした。

そんな私の感じた違和感。
今回の亀カメラで、深く語ってくれました。

「実はオレ、グループ内で浮いていたんだよね。仕事中はまとめ役でも、普段は1対5の構図」

今だからさらっと言えてしまうけれど、きっと当時は苦しかったに違いない。

ジャニーズグループは、社長の考え一つで結成されてしまう。
本人の意思とはまるで違うメンバーと、共に仕事をしていかなければならない。
・・・ある意味、会社と似ていますよね。
合うメンバー、合わないメンバーがいる中で、同じ目標に向かって走らなければならない。
会社は人事異動があるけれど、ジャニーズに人事異動はない。
これだけの個性を持ち合わせた6人が一つになるのに、計り知れない苦労や努力を重ねた。
色々活動してきて乗り越えてきたけれど、去年道が分かれてしまった。
だけどそれは、悲しい別れではなく、お互いが良い未来を歩いていくと決断した、プラスな離別。


一人孤立していたとき、亀が描いていたKAT-TUN像
もしかしたら、今ようやく近づいてきたのかな?

少クラプレミアムでも語っていた、「KAT-TUNは他のグループより進むペースが遅い」
私はペースが遅い・・・と言うより、デビューがあまりにも恵まれすぎていたように思う。
そりゃ、デビューするまでの下積み時代は長いグループだけど
ジュニア時代と、デビューしてからのプロ時代って、かかってくる責任が大分違うと思う。
デビューからあっさりと頂点に登りつめたら、後は維持するか、落ちていくしか道はない。
プロの経験がほとんどないまま、頂点に登ってしまったら、
その地位を維持するのには、並大抵の努力がないと絶対に出来ない。

どちらかと言ったら、思うように進まないことが多かったKAT-TUN。
でもそれは、彼らなら乗り越えられるだろうと、神様から与えられた試練だったのかもしれないね。
あらゆる試練を乗り越えて、ようやく今、みんなが同じ方向を目指せるようになった。


亀がKAT-TUNを大切にしている想い。
それは間違いなく他のメンバーも同じ想いでいるだろう。

仲良しこよし、ベタベタするのとは違う。

お互いがお互いを尊重でき、いいところも悪いところも全てひっくるめて認め合える。

それが、今のKAT-TUNというチーム。


亀が撮った写真は、渋谷に飾られていた巨大看板。
KAT-TUNの一員として、自信に満ちた一枚だよね。
左のページで映っている写真、青空の下柔らかだけど自信に満ちた表情の亀。

「これからもKAT-TUNでいる」

KAT-TUNの名に恥じない、亀の凛とした姿が、とても逞しくて美しかった。



------------------------------------------------------------------

亀カメラとは、違う内容ですが・・・どうしても書きたかった。
3月26~27日にかけて、聖が1人で被災地へ行き、被災者を激励し、救援物資を届けたそうです。
デイリースポーツ」に記事が載っています。
このニュースを知ったとき、ビックリしたと同時に、聖の行動がファンとしてとても誇らしかった。
間違いなく多くの被災者を勇気付けたと思う。
義捐金を寄付したりチャリティーライブや募金をしている芸能人はたくさんいる。
だけど現地へ出向いた芸能人はほとんどいない。
今日ニュースで、モノマネタレントのコロッケさんたちが現地へ行き、モノマネを披露している姿を見た。
インタビューでコロッケさんは、泣いていた。
「テレビで見るより現実はもっとひどい・・・。だから芸能人の方、ぜひ現地へ来て皆さんを励まして」
そう訴えていた。
聖も、厳しい避難生活に心を痛めていたそう。

きっと聖のことだ。この経験をメンバーに話して
KAT-TUNとして何か出来ることを、メンバーと一生懸命考えてくれるんじゃないかな。

私はただのいちKAT-TUNファンだけど、
KAT-TUNファンでいることに本当に勇気付けられたし、誇りに思った。
私もファンとして彼らの名に恥じぬよう、もっと頑張ろう。

私たちはKAT-TUNのファンで、本当に幸せだよね!!!


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

プレミアムな男

少クラプレミアム


とてもプレミアムな時間でした。
一瞬たりとも見逃せない、久しぶりに充実感で溢れた番組に出会えた気がします。


スガシカオ×亀梨和也


今だから語れる、Real Face誕生秘話。
スガさんがKAT-TUNを思って何度も書き直して生まれた詞。
それを思って改めて聴くと、本当に当時のKAT-TUNにしっくり合う言葉たち(笑)

テキトーなノリでバックレて~♪♪

とか、ヤンチャなKAT-TUNのイメージそのもの(笑)


でも歌ってる本人たち、至って真面目にお仕事をこなす若者だったのよね。


スガさんが、今のKAT-TUNを見て、一体どんな詞が生まれるのだろう。
今のKAT-TUNに、ぜひ書いて欲しいと思った。


当時20歳の亀を、スガさんはすごく礼儀正しいと言ってた。
亀の礼儀正しさは、今に始まったことじゃない。
うんと前から、体に染み付いているんだろう。

トークで一番印象的だったのが、亀が「自分のイメージが散乱してる」と言ってたこと。

私は、あらゆる顔を持ってる亀が好き。
KAT-TUNでオラオラ煽る亀、中性的な色気で魅了する亀、
爽やかなスポーツマン亀、ヤンチャでガキンチョな亀……
きっと亀ファンって、たくさんの顔とあらゆる魅力を持ってる亀のことが好きなんだよね。


亀本人は何か一つ、大きな特徴が欲しいのかな。
確かに何か一つ、イメージがあればすごく武器になる。
でも私は、芸能人って一つのイメージにとらわれてしまうほうが怖いと思う。
亀のようなあらゆる顔がある方が強いと思う。


スガさんも太一くんも言ってたけど、25歳でこれだけのことを思えるって、相当大人だよ。
ちなみに、私の25歳は…小生意気な小娘でしたよ(苦笑)
だからインタビューで亀の想いを知ると、いつも背筋が伸びる。
あっ、私ももっと頑張らないとなって、心を正される。



スガさんとのセッション。

一曲目はReal Face
もう、圧巻!!
本当にかっこ良かった。
生バンドの中で歌う亀、踊っていないけど、存在感抜群。
亀一人もいいけど、5人とスガさんのセッションも見てみたかったな。


そして二曲目、愛について。
リアフェとは真逆、しっとり優しく歌い上げる亀。
キャンドルの演出がより曲の温かみを増してる。
亀の声とスガさんの声が、綺麗に重なりあい、本当に美しい歌となった。




亀の魅力は、計り知れない。
ただ大人なだけが亀じゃなく、25歳らしい顔も亀は見せてくれる。
だから私はいつまでも亀を見ていたくなる。


一瞬たりとも見逃したくない。


亀梨和也……


なんてプレミアムな男なんだろう。




★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

続きを読む

theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

ピュア

今日は停電なしの普通の生活が送れたので
仕事終わり、久しぶりに本屋へ寄った。
地震があった日に買おうと思っていた「FINE BOYS」がようやく買えた。
それと一緒に買った「TVぴあ3/30号」

今日は「TVぴあ3/30号」について書きます。


なんだろう・・・まるでここだけ時間が止まったよう。


多分、地震が起こらなければ、普通に読んでいた記事や写真たちが
ページを開いた途端、とっても眩しかった。
白を貴重とした衣装が余計に眩しかった。
あぁ、私はこんなにも彼らを求めていたのかと・・・何故だか安心した。

娯楽を楽しむのが、こんなにも力がいることだと、
大震災が起こるまでわからなかった。
辛い時こそ娯楽・・・というけれど
私はどうやら少しでも心に靄がかかっていると、全く楽しめないようです。

今日は久しぶりにスーッと心が軽くなって、心底KAT-TUNを楽しめた。

さて、気持ちを切り替えて!「テレビぴあ」のこと。

デビュー5周年スペシャルトークの内容は、それまでと全く変わらない彼らがいた。
デビュー当時、意外にゆっちが1番出たがりだったとか
ゆっちのツッコミスキルが落ちたとか
一致団結する瞬間は下ネタを話している時で、しかも一発目がゆっちだとか(笑)
・・・ってゆっちの話ばっかりだ(笑)


写真の彼ら、表情がとても柔らかかった。
みんなすごく良い顔してる。
田口が髪型変えたせいか・・・韓流スターに見えてしまった(笑)
亀は相変わらず美しい。
写真からでも煌々としたオーラが見えたよ。

みんな良い意味で悪が抜けた。
確かに落ち着いたかもしれない。丸くなったかもしれない。
デビュー当時ギラギラしてた彼らが・・・彼らじゃないと感じるかもしれない。

でもそれは、順調に成長している証。
ちゃんと年を重ねている証拠。
その年、その年を一生懸命駆け抜けたからこそ出てきた、今の雰囲気、表情。

私は今のKAT-TUNとても好きです。

もちろんギラギラ全開でリアフェを歌っているKAT-TUNも大好きです。

過去は絶対に否定しない。
だからと言って今も絶対否定できない。

私は、彼らが選んでしっかり歩んできた道を、一緒に進むだけ。

Going!のPVを初めて見たとき、ちょっとだけ違和感を感じてしまった白いKAT-TUNが
今はすんなり自分の中に入ってきている・・・。

僅か1年足らずですが、彼らと共に歩んできた私も、ちょっと成長したのかな・・・(笑)

それとも、今はピュア(白)なものを
ただ求めているだけなのかもしれない。



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります


theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

5th Anniversary★

KAT-TUN、デビュー5周年おめでとう!!!

まさかこのような5周年を迎えるとは、誰一人と思ってみなかったけど、
どのような形であれ、こうして無事に祝えたことに感謝します。

今は、自分の仕事を全うすること、節電、節水…
1日1日を乗り切ることで、いっぱいいっぱいの私だけど
そんな余裕のない中、少しでも安らぎを与えてくれる彼らの存在が、とてもありがたい。


いつになるか分からないけど、彼らに会える日がくることを、ただひたすら待ってる。


KAT-TUNの力

まだまだこんなもんじゃないよね!


日本中に笑顔が戻った時

日本中の…いや世界中のKAT-TUNファンと

「We are KAT-TUN!!!」

と、叫べるのを、心待ちにしてるよ。

KAT-TUN5th.png

↑↑5周年記念に作りました。ロゴ風KAT-TUN。よろしかったらお持ち帰りどうぞ♪
(お持ち帰りする方、一言でもいいのでコメントいただけると嬉しいな)



続きは近況です。
気になる方のみ続きをどうぞ。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

続きを読む

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

歌の力

今日も終わろうとしています。
大規模停電もどうやら回避されたようでとりあえずは安心。


…このブログ、出来るだけ明るく前向きに色々なことを書きたいのですか
日々色々あると、上手く気持ちを切り替えられずなかなか前に進めなくて…

本当は読者さんに、元気を与えられる記事を書きたいんだけど、出来ない……


せっかく来ていただいたのに、何だかネガティブブログで申し訳ないですm(__)m


今は色々書くことで、自分の気持ちを整理してます。
こんな更新でお許し下さい。



でもそんな中、ちょっとテンションが上がることが。

今朝の日刊スポーツ。
私の地域は小さな記事でしたが、「ジャニーズタレントがメッセージ」と
ジャニーズを代表する人気グループのメッセージが載っていました。
まずはSMAP、次に嵐、そしてなんとKAT-TUN!!!
この3グループのみの掲載でした。


◆KAT-TUN
人ごとじゃない。みんなの気持ちで変わることもあるはずです。
みんなつながってるよ。ひとつになろう。


メッセージは抜粋でしたが、ネットが見れないKAT-TUNファンに、
ぜひ届けばいいなぁと思います。

それに、SMAP、嵐の次にKAT-TUNのメッセージを選んでくれたことが、
本当嬉しかったです。




地震当日。
都内で1人きり、家に帰れるかわからなくて、
ただひたすら帰れることだけを信じて電車を待っていた時
ずっと聴いていた曲がある。



ギリギリでいつも生きていたいから
ここを今 飛び出して行こうぜ!!



怖くて不安でギリギリの中、彼らの力強い歌声に、凄く励まされた。
今にでも飛び出して行けそうな力がわいてきたんだ。


今、KAT-TUNの歌に勇気付けられている人はたくさんいるはず。


私も毎日聴いて、凄く元気をもらってます。


早く、カッコ良くって色っぽくって楽しそうに歌う彼らが見たいな。



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

今日の感情

今日はとっても寒いです。
被災地では雪になってしまいました。
私の住んでる地域は、かなり風が強い。
何だか変な天気。
風の音が、地震がきたんじゃないかと錯覚して、落ち着けません。
今日も余震がありました。
私は三半規管が弱いので、余震があると、しばらく酔った状態になって気持ち悪くなる。


計画停電も行われています。
仕事もシステムがダウンするので通常業務が出来ない。
毎日時間に追われてギリギリで回していく状態。
いかに電気が大事か身に染みる。


街へ出ると、お店では食料品や生活用品が品薄。
ガソリンを求めて早朝から大渋滞。
買い占めはしないように、と政府も呼び掛けていますね。



関東でこのような状態だから、被災地ではもっと大混乱なんだろう。
被災地のことを思うと凄く心が痛む。



日本はどうなっていくんだろう。

この状態はいつまで続くんだろう……。


皆が皆、不安でつぶされそうな毎日。



昨日アップされた、ジャニーズタレントからのメッセージ。
全タレントさんのメッセージを読んでみました。


かなり贔屓目かもしれないけど、KAT-TUNのメッセージが一番心に響いた。
一番「らしい」な、って感じた。
誰かどうやって言葉を紡ぎだしたのかわからないけど、あの言葉は確かにKAT-TUNからのメッセージなんだなと、信じることが出来た。

ゆちぺも更新されましたね。
ゆっちらしい、真面目でしっかりとしたメッセージ。
しっかり届いたよ!



見えない恐怖に立ち向かう勇気。


出来ることから「行動」を。
直接的にならなくても、些細な行動が命を繋いでいるんだ。


ひとつになろう。

みんなで協力しよう。

みんなで乗り越えていこう。



今日も無事に生活出来たことに感謝。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

ひとつになろう

地震から4日経ちました。

関東では昨日から計画停電が実施されています。
お店、交通機関、職場、各家庭…皆が積極的に節電に取り組んでいます。


私もあらゆる場面で節電したり、節水したり、募金したり……
小さなことでも「行動」することが、大事ですよね。
このブログも、しばらくは携帯からの更新にします。



私は、人々のライフラインに関わる部署で仕事をしてます。
あらゆる機関と連携をしている関係で、停電をすると、ライフラインを断たざるを得ない状況になるかもしれず、
昨日は情報に錯綜してしまい、かなりの混乱を招いてしまいました。

だけど、電話対応した皆さんは、この状況を理解してくれ、とても協力的でした。

それは、私の部署だけではなく、他の部署で対応した職員も同じようなことを言っていました。


皆が協力的になっている。
ひとつになろうと、努力している。


それを感じることが出来て嬉しかったです。



夕方日テレのニュースで、地震当日、横浜スタジアムの球場で避難する亀の姿が、ほんの僅かですが映っていました。
お友達から写メを送っていただきました。ありがとう!

20110315220034.jpg


真剣な顔で、携帯を操作している亀。
きっと、メンバーや大切な人たちと連絡を取っていたのかな……

webにメンバーからのメッセージが更新されました。


「ひとつになろう」


去年色々な困難があって、それを乗り越え「ひとつ」になれたKAT-TUNからの、心温まる素敵なメッセージ。


皆がひとつになろうと頑張ってる。


少しでも多くの被災者の皆さんに届くといいな。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

希望を忘れない

地震からもうすぐ2日たとうとしてます。
徐々に被害が明らかになり、テレビに映る映像を見て、ただただショックを受けています。


皆様、大切な人と連絡は取れましたでしょうか。


私へのメールやコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
無事を知らせていただき、ホッとしています。

また、友達や従妹へのお気遣いもありがとうございました。

友達は、一晩都内で過ごし、昨日無事に帰宅出来ました。
従妹は、昨日私の家に避難してきて、先程自分の家に帰っていきました。




自然の猛威を前にすると、人間は本当にちっぽけだと感じました。


自然に勝るものはないかもしれない。

だけど、人を元気付けたり勇気づけたり出来るのは、他でもない人間ですよね。

私たちに出来ることは、限られてるかもしれない。
限られた中で、少しでも力になれればと思います。


不安な日々はまだまだ続くけど、決して希望を忘れずに…


少しでも早く、日本中にたくさんの笑顔が溢れる日々が戻ることを、ただひたすら願います。



被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
