04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



CHAIN ライナーノーツ

「これがKAT-TUNです。」

そう大分でのライブで聖が言った。
その言葉の通り、KAT-TUN6枚目になるアルバム「CHAIN」は
今のKAT-TUNを象徴しているかのような仕上がりになっている。

白と黒 たった2色しか使っていないジャケット。
タキシードをオシャレに着崩した5人。
シンプルかつスタイリッシュな出で立ちは
今まで持ち合わせていた「ギラギラ、ゴテゴテ、ジャラジャラ」な印象を一気に崩した。

少年から大人の男へ。
積み重なった経験、想いを抱いて、KAT-TUNの第二章が「CHAIN」と共に幕を開けた瞬間。


聴けば聴くほど、味が出るアルバムだなと思った。
17曲ものボリュームなのに、こんなにもシンプルに感じるアルバムは
曲順、バランス、共に素晴らしくマッチしている証。
昨年リリースしたシングル曲が、これほどまでにピタリとはまったアルバムは
すごく珍しいような気がする。
まるで、このアルバムを作ること前提で、リリースしたのではないかと思えるほど。

1曲目「LOCK ON」は、KAT-TUNを象徴するリード曲。
KAT-TUNと言えばのハードロックな1曲。
男の狂おしいほどの愛情を、KAT-TUNが歌うことによって、スマートに感じた。
「ONE DAY」はソリオのタイアップ曲。ソリオらしい疾走感に溢れている。
続く「BIRTH」「ULTIMETE WHEELS」までの4曲は、いわゆるKAT-TUNらしい楽曲が並び
初めてKAT-TUNに触れる人に対して、KAT-TUNの世界に入りやすい作りになってる。
一気に駆け抜けた後に続くのが、田口ソロ「FINALE」
今までの田口の明るくポップなイメージを覆した、クールなダンスナンバー。
中丸ソロ「STEP BY STEP」は、歌詞の言葉数の多さが特徴的。
歌詞、メロディ共に難しさを感じるが、いとも簡単に歌いこなす中丸の安定した歌唱力は
低音高音ともすごく綺麗に響きわたり、とても耳になじみやすい。
「FINALE」「STEP BY STEP」「RUN FOR YOU」と、
ちょっと幾何学的な楽曲のあとに続くのが
まるで5月の新緑の季節、穏やかな風が吹いているようなイメージの「あの日のように」
上田が歌いだしという珍しい1曲。
穏やかな風に吹かれて続くのが、亀梨ソロ「ずっと」
亀梨本人も「ヒーリングミュージック」と言っているように、寝室で眠る前に聞きたい1曲。
囁くように歌ったかと思えば、サビは力強く伸びやかに、
まるで星空一面に亀梨の歌声が綺麗に響き渡るかのようだ。
一音一言、大切に歌い上げる亀梨のヴォーカルは、今までになく新しかった。
「ずっと」で一区切り。「SMAILE FOR YOU」でガラリとアルバムの印象を変える。
軽いドラムが軽快なメロディを作り上げ、明るくポップで新しいKAT-TUNを印象付けている。
「儚い指先」は、少し切ないメロディに切ない恋心を歌った、ミディアムナンバー。
「あの日のように」が新緑の季節だったら、「儚い指先」は銀杏並木が似合う季節だろう。
秋が過ぎて冬が訪れるように、次の上田ソロ「~again」はまさに冬のイメージだ。
20歳くらいの女の子をイメージした失恋ソングは、今までの上田にはない新しい一面を見せた。
少し懐かしさを感じつつ、疾走感溢れるメロディは、
失恋で悲しみにくれた心を、一気に溶かして流してくれるようだ。
「~again」の健気で純情な女の子と、まるで対極にいるのが田中ソロ「DENGEROUS CAT」
ラテン系のメロディに、田中の怪しくいやらしいヴォーカルが、より一層エロさを増してる。
曲の始まりに、田中が実際に飼っている犬の鳴き声を入れるなど、遊び心に溢れた田中らしい一曲。
イントロがなく、歌声から入る「歩道橋」は、メンバーがお気に入りの楽曲。
これこそ、新生KAT-TUNを象徴するような一曲。
ゴテゴテの押し付けがましいバラードとは違う、ライトなバラード曲は
とても耳に心地よく、今のKAT-TUNだからこそ歌えた楽曲だろう。
「歩道橋」である意味CHAINは幕を閉じた。
だが、そのあとに続く「WHITE」は、次へ繋がる新しいKAT-TUNを強く印象つけた。
そしてラスト「SOLDIER」。和訳すると「闘士」「戦士」。
新生KAT-TUNはまだ歩き出したばかり。
一直線に立ち並んだ5人の戦士の誓いを感じる、力強い楽曲で締めくくられていることに
まだ見ぬ世界への一歩を歩き出した、頼もしい5人をこれからも期待せずにはいられない。


続きはもう少し色々思ったことです。
気になる方のみ続きをどうぞ。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントいつもありがとうございます!とても励みになってます

続きを読む

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

CHAINジャケ写♪

NEWアルバムCHAINのジャケ写が公開になりました!!!

いやぁ・・・・・・・.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
イケメン過ぎるでしょ!!!!!!
まさかタキシードだとは思っていなくて、そんな意外性がすごくいい!
タキシードだけど、決してかしこまってるわけではなく、
よーく見ると、一人一人着崩してるよね。
亀は足元がブーツだったし、聖は腕に革バンドしてるし。

一番気になったのが、ゆっちの首(゚Д゚)!!
ゆっち、何に巻かれてるの!??なんなのあれは!???
ちょっとエロくない?(笑)早くアップで見たいーー(*´Д`*)


新潟、石川のライブチケットも届き始めていますね。
ツアーグッズの詳細も明らかになりました!
前回のツアーグッズが、私的にはかなりビミョーだったので(^^;)
今回は結構期待できそうな予感?
けど、どこの会場で買おうか・・・。
遠征先だと荷物になるのが嫌だし。かといって東京まで待つのもなぁ・・・。

って、ライブのあれこれを考えてる時間が増えて、本当に楽しすぎるぜぃヽ(・∀・)ノ♪


あとあと、何気1番楽しみなのが、8日(水)放送予定の「一番ソングSHOW」
なんと「LOCK ON」をお披露目するみたいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私、「LOCK ON」を某所で聞いたりあれこれしてたんだけど
なんだろう・・・アルバムを手にした時、ワクドキの気持ちでいっぱいの中
1曲目がかかりだしたあの、ぞわぞわ~っと鳥肌がたつような感動を味わうのが、
めちゃくちゃ好きなんです。
だから、発売前に何度もリピしすぎてしまうと、
実際アルバムを家で聞いたときに、感動が半減してしまうのが何か悲しくて。。。

「LOCK ON」は確実に私の大好きな部類の曲だし、
今すぐにでも聞き倒したいんだけど、
今は我慢しよう!!!って自分の中で変な戒めを作り、数日前に3回だけリピッて只今我慢中(笑)

・・・なんか話が脱線気味ですが。

それくらい大好きな曲になりそうなので、
テレビで披露してくれるのが本当に嬉しいし
何より、クールでカッコいいKAT-TUNを不特定多数の人に見てもらえることが嬉し過ぎる!

早く来週になれーー
早くライブツアー始まれーー
早くアルバム発売になれーーー!!!

けど1番の願いは、早く暖かくなってーーーー(><)
大雪とか寒波とか、これ以上来なくていいし!

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントいつもありがとうございます!とても励みになってます

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

CHAIN収録曲

KAT-TUNライブツアーの影響なのか、私のブログ、ちょっとだけアクセス数が増えてる!
どうも、初めまして!アミです(笑)

さて、ツアーの当落で大騒ぎしている最中、アルバム曲が発表されましたね!
こちらから確認できます(PCのみ)

リード曲は「LOCK ON」
愛はKAT-TUNのCM曲を聴いたとき、この曲でガシガシ踊るって・・・?
とは思っていたのですが、違っていましたね。

LOCK ON・・・目標物を逃さない、狙いを定める
色んな意味があるそうですが、何だかちょっと危うい曲なかんじ?
ライブ会場のあちこちから、レーザービームが放たれて、
その中で超色っぽくダンスしまくる、5人が妄想されるわ!!
どんなPVなのか、本当に楽しみ!

各メンバーのソロ曲も発表されましたね。

亀梨「ずっと」
田口「FINALE」
田中「DENGEROUS CAT」
上田「~again」
中丸「STEP BY STEP」

亀ちゃんソロは、バラードなのかな?????
ライブのソロコーナーは「ずっと」なのかな??
前回のSWEETとロスマイごちゃ混ぜのようにするのかな?
ドームだったら、ドリボで見た「BAD DREAM」が見たいなぁ!
と、あれこれ想像が膨らみ過ぎてます(笑)

ちなみに木村様のソロ曲で「ずっと ずっと」という曲がありますが
亀ちゃん、どんだけ木村担なんでしょ(笑)・・・いや、単なる偶然だと思いますけどね。
私は木村ソロでは「HA」が1番好きだなぁ。←どーでもよい。


もう、ツアー開始まで1ヶ月切ってるんですよね。

聖やゆっちからの情報によると、リハも順調に進んでるようだし
2月から流れるソリオの新CMも撮影したみたいだし!
このソリオCM、BLACK&WHITEのコンセプトのままなら
2月からのCMもきっとめちゃくちゃカッコいいKAT-TUNが見れるのかな?


そうそう、私・・・・。
ここ数日の当落騒動で軽い風邪を引いた(爆)・・・弱すぎて情けない
あぁ・・・仕事もちょっとだけ忙しかったのよ!(言い訳)

2月から個人的に色んなお楽しみがあるので、急いで病院へ行って薬もらってきました。
熱もないので本当軽症だと思うのですが、気をつけないとね!
どうやら、インフルエンザがかなり流行ってるようなので、
皆さまもくれぐれも気をつけてくださいね!!!

私の初日はもう少し先ですが、
アルバムを聞き込んで、めいいっぱい楽しもうと思います!
ジャケ写も超楽しみだーー


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントいつもありがとうございます!とても励みになってます

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

Newアルバム「CHAIN」発売決定!

KAT-TUN6枚目のアルバム「CHAIN」2012年2月22日発売決定!!

222と、ぞろ目できたーキタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ
亀ちゃんのバースデーイブですね♪

アルバムは初回限定盤と通常盤の2種を予定。
初回限定盤にはアルバムからのリード曲のビデオ・クリップを収録したDVDが同梱!

この一年、色んなこと、人との「繋がり」を大切にしてきたKAT-TUNの
KAT-TUNらしいアルバムになること間違いなし!
前作「NO MORE PAIИ」・・・もう痛みはいらないから「繋がり」かぁ。
何だか深いアルバムになりそうですね。
リード曲のPVもすごく楽しみ!
STAR RIDERのようなガッツリ踊るPVだとすごく嬉しいな。

せっかくだから、前作のアルバムに関する自分のブログ記事を読み返してみたら
都内でデコトラ走らせていたんですね。
偶然遭遇して、その圧巻さにめちゃくちゃ興奮したことを思い出しました。
また、走ってほしいな(*≧ω≦)♪



そして先ほどMステ見てたら、12/23のMステスーパーライブに出演決定!!!

さてさて、何を歌うのでしょうか!!!

あれ・・・見たいよね゚。+(=゚ω゚)ノ+。
生で絶対見たいよねぇぇぇ!!!!

Mステ、マジでお願い!!!
SUZUKIさんも、お力添えしてください!!!!
さて、私はリクエストしてこよ♪
あっ、「こちらから」Mステへリクエストできますのでみんなでお願いしよう(*・∀・*)ノ


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

9年ぶり快挙!!&うっとり亀



「NO MORE PAIИ」アルバムランキング1位
メンたち、おめでとうーーー


そしてこれだけじゃない。

なんと、オリジナルアルバム5作連続首位獲得!!

うひょーーーい!!

2001年のキンキ以来、約9年ぶり。

本当にすごいことですよね。とってもとっても嬉しいです。


「NO MORE PAIИ」は私にとって、初めて買ったKAT-TUNのアルバムなので
そのアルバムが、このような快挙を得られたこと、本当に嬉しく思います。



そして…私の大好きなファッション誌亀

「MAQUIA」9月号表紙&巻頭インタビュー

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


美のすべてがつまったハイクォリティビューティマガジン『マキア』ですよ!
どんな「うっとりオムな亀」が見れるか、超超期待

マキア9月号は、7月23日(金)発売です。
※参考にマキアオンラインのリンク貼っておきます→こちら


7月…
ヤバイ…楽しいこと目白押し



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

NO MORE PAIИ 収録曲編

NO MORE PAIИ 収録曲について。

全体的に、メンたちが言っていたようにバラエティに富んだ楽曲。
初めてKAT-TUNの世界に触れる人でも、入っていきやすいと思いました。
1曲目からラストまで通しで聴きやすい。
たいていどのアルバムでも、飛ばしてしまう曲があるのに、今回それがないかも。

前回の「Break the Records」はすごく大人っぽさを感じた。
「Break the Records」に収録されている曲たち、私はすごく好きですが
…上手くいえないのですが、演じているKAT-TUNを感じたの。背伸びした感じ。
だけど今回の「NO MORE PAIИ」は等身大のKAT-TUNを感じた。
背伸びをしていない、今のリアルなKAT-TUN。
「NO MORE PAIИ」からはすごくそれを感じた。
だからすんなりと入り込んでいけたのかもしれません。


続きはそれぞれの曲についてです。長めですのでご注意を!

続きを読む

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

NO MORE PAIИ PV編

NO MORE PAIИ プロモーションビデオ


CGを駆使した、KAT-TUNらしいCOOLでしなやかでとても力強いプロモ。

5人がそれぞれの王国の王に扮し、兵隊を引きつれて颯爽と登場。
マスクが取れ、5人5様の表情が顕になる。
それぞれのCOOLな表情に、これから何かが始まる予感。

朝靄(あさもや)をイメージさせる、静かな弦音が、ロックと融合した瞬間、身体中に稲妻が落ちたような感覚に陥る。


一番最初、縦一列で1人ずつはけていく、あの瞬間がとてもかっこよくて、鳥肌立ちまくりです。


全体的にがっつりと踊っていて、サビの部分は特に力強くて、体全部で痛みを打ち消していく、そんな印象を受けました。


私は特に、彼らの手が印象的でした。まぁ…手フェチ(笑)なもので(^^ゞ
手と言うか、腕いっぱい使って力強く踊る姿に、ドキッときたよ。
亀の腕が、本当に逞しくて強さを感じました。
丁度よい肉付き、細くもなく太すぎるわけでもない、何とも絶妙な感じ。やばーいねっ(笑)




貴重なレコーディング風景。
真剣な眼差しで、一つの作品を作り上げていく姿、本気で仕事をしている男性はとてつもなく美しい。


亀ちゃん、室内なのにグラサン!かっけー!!
けど、何故室内なのにグラサンなの?私、これ結構理解出来ない。
まぁ…かっこいいから、いっか(笑)

最初、ゆっちが挨拶しているとき、後ろで気だるそうにうなだれてる亀が、セクシーなんですけど!
変な所に萌えてしまった(´∀`)

エフェクトがかった部分の歌い方に、とても気を使っていた亀。
亀の譲れないこだわりなんだろうね。
技術ではなくて、感情で歌うと言う亀。
歌以外にも、私はダンスからも感情が感じられる。
亀は一音一言一動全てに魂がこもっている。




メーキングは、わちゃわちゃKAT-TUNと真剣KAT-TUN。

田口が亀を見て「やっぱスターは違うな、顔にあおたん作ってもきめられる」
と言っていた。
スターってどんな姿でも存在感やオーラを出す。
N.M.Pの亀、スターオーラ出しまくり。
スターと言うか、超俺亀梨オーラの方かな(笑)


今回、亀のアイメイク。あれ、亀だから似合うんだよね。メイクさん、さすがです。
あのアイメイクをしたことによって、亀の目付きや雰囲気がより一層力強く感じられたよ。

1人ずつカメラの前で、アップの撮影。
みんな一瞬にして表情ががらっと変わった。ここ、かなりぞくぞくした。
特に亀のスイッチが入った瞬間。職人技を見た気がしました。




このプロモの出来、完璧過ぎるでしょ。
とてもクオリティの高い、KAT-TUNの名作がまた誕生しましたね。
私、今までのプロモの中で一番好きです。
もう何度見ても飽きない。

これがどうやって東京ドームで披露されるのか、演出が本当に楽しみです。
絶対一曲目だよね?
まさかの一曲目から、感極まって号泣するかもしれない(笑)



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

届いた!!!





ようやく私の手元にも届きました!
Amazon Good Job!!!

現在 ipodにダウンロードチュ


私はいつも曲を聴く前に、歌詞カードを読みます。
私の場合、曲を最初に聴いちゃうと、曲のイメージが専攻してしまい、
歌詞の世界になかなか入り込めなくなるので。


「PROMISE SONG」深いなぁ。色んな想いが溢れてくるよ。

上ピのソロも…どう書いたらいいのか…。


亀ソロは甘アマ~~
亀とのデートを想像しちゃう(笑)なんつって。
純粋な爽やかカップルイメージ。キュンキュンです

聖ソロ、エロー!すげー!
きっと曲を聴くとそこまでエロイなと思わないのかもしれない。歌詞だけ見るとリアルだよね。
プライベートの亀、こんななの!?(笑)

とりあえず、今はさわり程度でアルバムを手にしていますので
これからじっくり歌詞カードを読んで、どっぷり曲を聴いて
そして1番楽しみにしているPVを見て、カツンの世界にのめり込もうと思います。

感想はまた後ほど~。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります



theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

プレミアムイベント★

NO MORE PAIИ フラゲ日です
私は先ほど急いでAmazonへの入金を済ませてきました。
少しでも早く手元に欲しいのでね!明後日くらいには届くといいなぁ。
早くプロモが見たーい!!
CM見るたび、ドキドキ。黒アイメイク亀、美しすぎる


そして!!
ようやくプレミアムイベントの詳細が明らかになりました。


まず…とりあえず……アバウトですよね(^^;)

日にちが定かでないというところが、私はかなり痛い!!
7月上旬って、意外に仕事休めない日が続くので。
けれど1番痛いのが、
メンバーそれぞれ、各地に飛んじゃう(泣)皆一緒じゃないんだね…


亀ちゃんは何処~~~

ええーーー

「NO MORE PAIИ」じゃないのーー(笑)
痛すぎるんですけどぉーーメンたちーーー!!!!!!



・・・・・・・要検討しようと思います。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

基準

ニューアルバム「NO MORE PAIИ」 着々と盛り上がってきてますね
私も昨日トラックに遭遇できて、次第に気持ちがあがってきてます!!
あのトラックから流れてたN.M.Pが本当に忘れられない。
すごく壮大でかっこよくって、あの瞬間だけライブ会場にいるような気がしたよ。

webの方では、メンバーからのメッセージが随時更新。

「KAT-TUNらしい曲から、珍しい曲まで、ライブをイメージしたアルバム、色々盛りだくさん!」

メンバーからのメッセージを要訳すると、こんなかんじでしょうか?(笑)
詳しくはwebをご覧くださいませ~(酷いブロガーアミ



何かの雑誌のインタビューで、確か亀が
「今のKAT-TUNに必要なものは何かを考えて作った。」
と言っていたのがとても印象的でした。

基準が、個々ではなくてKAT-TUNになっている。

グループで活動していく上で、時に自己主張をすることも大事だが
グループとして何が必要なのか、何が大事なのか、そのために自分はどうすればいいのか
今のメンバーがそのように考えていると言うことに、私はとても感銘を受けた。
昨晩、海賊帆DVDのメンバーインタビューを見ていたから余計にそう思ったのかも。

海賊帆の時、もちろん皆グループのことを考えていたと思うけど
節々に、「自分が!俺が!!」という自己欲?が垣間見えたの。
あの頃は、とにかく少しでも自分のことを知ってもらおうと、皆必死だったのかな。
その気持ちもすごく大事だと思う。
自己アピールしないと、生き残れない世界だもんね。

そんな個性の塊のグループが、数年たって、色んな経験を重ねてたどり着いた今回のアルバム。


今現在、彼らから発せられたメッセージ。


しっかりと受け止めたいと思います。



アルバム発売まで、あと2日。
私はAmazonで予約済なんだけど…これ、いつ家に届くのかな?
ちゃんと発売日に届けばいいんだけど。

そしてそして、待ちに待ったGoingとの連動キャンペーンも6/15に詳細発表です。
メンバーも参加するイベント。やっぱり抽選なんだね…そりゃそうだよね

何にしろ、今週は久々HAPPY WEEKになりそうです



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

theme : KAT-TUN
genre : アイドル・芸能

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
