04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



忘れない

3月11日
日本に大変なことが起こってしまったあの日。


あの日から一年。


嫌なこと、辛いことは出来るだけ忘れてしまいたい。

だけど、この日起きたことは忘れてはならないと思う。


誰しもこの大震災で何かしら感じたことはあるはず。


私にはこれからどう生きることが正しいのか、
どうすれば幸せになれるのか、全くわからない。

ただ一つ言えること

あの日感じた感情、あの日見た風景をいつまでも忘れない。

たくさんの人に感謝して
今を精一杯生きたい。


大震災によって亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお悔やみ申し上げるとともに
今もなお震災や、原発の影響で、不自由な生活をしている多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。




Affection アミ

早く元気になりた~い

えっと………


風邪引きました。
しかもかなりの高熱(´Д`)
昨日までは元気だったのになぁ。


身体は動かないけど、ベム梨くんのおかげで、気持ちだけは超元気なんです(笑)(ブログ更新してるくらいだし)


そんなわけで、しばらくゆっくりすれば治ると思いますので
また、元気になったら、ブログ更新を再開します!


心配なさらずに(‐ω☆)


季節の変わり目、皆様もどうぞお気を付けて下さい!!




追伸:二話の視聴率もだいぶ良かったみたいで、嬉しい妖!!

歌の力

今日も終わろうとしています。
大規模停電もどうやら回避されたようでとりあえずは安心。


…このブログ、出来るだけ明るく前向きに色々なことを書きたいのですか
日々色々あると、上手く気持ちを切り替えられずなかなか前に進めなくて…

本当は読者さんに、元気を与えられる記事を書きたいんだけど、出来ない……


せっかく来ていただいたのに、何だかネガティブブログで申し訳ないですm(__)m


今は色々書くことで、自分の気持ちを整理してます。
こんな更新でお許し下さい。



でもそんな中、ちょっとテンションが上がることが。

今朝の日刊スポーツ。
私の地域は小さな記事でしたが、「ジャニーズタレントがメッセージ」と
ジャニーズを代表する人気グループのメッセージが載っていました。
まずはSMAP、次に嵐、そしてなんとKAT-TUN!!!
この3グループのみの掲載でした。


◆KAT-TUN
人ごとじゃない。みんなの気持ちで変わることもあるはずです。
みんなつながってるよ。ひとつになろう。


メッセージは抜粋でしたが、ネットが見れないKAT-TUNファンに、
ぜひ届けばいいなぁと思います。

それに、SMAP、嵐の次にKAT-TUNのメッセージを選んでくれたことが、
本当嬉しかったです。




地震当日。
都内で1人きり、家に帰れるかわからなくて、
ただひたすら帰れることだけを信じて電車を待っていた時
ずっと聴いていた曲がある。



ギリギリでいつも生きていたいから
ここを今 飛び出して行こうぜ!!



怖くて不安でギリギリの中、彼らの力強い歌声に、凄く励まされた。
今にでも飛び出して行けそうな力がわいてきたんだ。


今、KAT-TUNの歌に勇気付けられている人はたくさんいるはず。


私も毎日聴いて、凄く元気をもらってます。


早く、カッコ良くって色っぽくって楽しそうに歌う彼らが見たいな。



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

今日の感情

今日はとっても寒いです。
被災地では雪になってしまいました。
私の住んでる地域は、かなり風が強い。
何だか変な天気。
風の音が、地震がきたんじゃないかと錯覚して、落ち着けません。
今日も余震がありました。
私は三半規管が弱いので、余震があると、しばらく酔った状態になって気持ち悪くなる。


計画停電も行われています。
仕事もシステムがダウンするので通常業務が出来ない。
毎日時間に追われてギリギリで回していく状態。
いかに電気が大事か身に染みる。


街へ出ると、お店では食料品や生活用品が品薄。
ガソリンを求めて早朝から大渋滞。
買い占めはしないように、と政府も呼び掛けていますね。



関東でこのような状態だから、被災地ではもっと大混乱なんだろう。
被災地のことを思うと凄く心が痛む。



日本はどうなっていくんだろう。

この状態はいつまで続くんだろう……。


皆が皆、不安でつぶされそうな毎日。



昨日アップされた、ジャニーズタレントからのメッセージ。
全タレントさんのメッセージを読んでみました。


かなり贔屓目かもしれないけど、KAT-TUNのメッセージが一番心に響いた。
一番「らしい」な、って感じた。
誰かどうやって言葉を紡ぎだしたのかわからないけど、あの言葉は確かにKAT-TUNからのメッセージなんだなと、信じることが出来た。

ゆちぺも更新されましたね。
ゆっちらしい、真面目でしっかりとしたメッセージ。
しっかり届いたよ!



見えない恐怖に立ち向かう勇気。


出来ることから「行動」を。
直接的にならなくても、些細な行動が命を繋いでいるんだ。


ひとつになろう。

みんなで協力しよう。

みんなで乗り越えていこう。



今日も無事に生活出来たことに感謝。

★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

ひとつになろう

地震から4日経ちました。

関東では昨日から計画停電が実施されています。
お店、交通機関、職場、各家庭…皆が積極的に節電に取り組んでいます。


私もあらゆる場面で節電したり、節水したり、募金したり……
小さなことでも「行動」することが、大事ですよね。
このブログも、しばらくは携帯からの更新にします。



私は、人々のライフラインに関わる部署で仕事をしてます。
あらゆる機関と連携をしている関係で、停電をすると、ライフラインを断たざるを得ない状況になるかもしれず、
昨日は情報に錯綜してしまい、かなりの混乱を招いてしまいました。

だけど、電話対応した皆さんは、この状況を理解してくれ、とても協力的でした。

それは、私の部署だけではなく、他の部署で対応した職員も同じようなことを言っていました。


皆が協力的になっている。
ひとつになろうと、努力している。


それを感じることが出来て嬉しかったです。



夕方日テレのニュースで、地震当日、横浜スタジアムの球場で避難する亀の姿が、ほんの僅かですが映っていました。
お友達から写メを送っていただきました。ありがとう!

20110315220034.jpg


真剣な顔で、携帯を操作している亀。
きっと、メンバーや大切な人たちと連絡を取っていたのかな……

webにメンバーからのメッセージが更新されました。


「ひとつになろう」


去年色々な困難があって、それを乗り越え「ひとつ」になれたKAT-TUNからの、心温まる素敵なメッセージ。


皆がひとつになろうと頑張ってる。


少しでも多くの被災者の皆さんに届くといいな。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

希望を忘れない

地震からもうすぐ2日たとうとしてます。
徐々に被害が明らかになり、テレビに映る映像を見て、ただただショックを受けています。


皆様、大切な人と連絡は取れましたでしょうか。


私へのメールやコメントをいただきまして、本当にありがとうございました。
無事を知らせていただき、ホッとしています。

また、友達や従妹へのお気遣いもありがとうございました。

友達は、一晩都内で過ごし、昨日無事に帰宅出来ました。
従妹は、昨日私の家に避難してきて、先程自分の家に帰っていきました。




自然の猛威を前にすると、人間は本当にちっぽけだと感じました。


自然に勝るものはないかもしれない。

だけど、人を元気付けたり勇気づけたり出来るのは、他でもない人間ですよね。

私たちに出来ることは、限られてるかもしれない。
限られた中で、少しでも力になれればと思います。


不安な日々はまだまだ続くけど、決して希望を忘れずに…


少しでも早く、日本中にたくさんの笑顔が溢れる日々が戻ることを、ただひたすら願います。



被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

大丈夫ですか?!

東北、関東地方の大規模で大地震が発生しました。


私、都内に出張中でした。
出張先でかなりの揺れを感じ(震度6?)本当に怖かったです。


とにかく、いつも使っている都心の駅へ行こうと、
運良くタクシーに乗れたので向かうことにしました。
タクシーから見る都心は、人でごった返していました。
電車が動かないので、都心の道路は大渋滞。
かなりの時間をかけて都心の駅までたどり着けました。
が、なかなか電車が復旧せず、駅で立ち往生。


一人だし、携帯は繋がらないし、メールの送受信を繰り返していたら、
充電がなくなり、本当に泣きそうでした。


駅に5時間くらいいたでしょうか。
無事に電車の運転が再開し、深夜なんとか帰宅する事が出来ました。

私は怪我もせず、無事です。



今も何となく興奮状態で、寝付けません。
まだ揺れてる感じがします。


帰宅してテレビを見て、かなり衝撃を受けてます。

これが、今の日本なのか。
映画じゃないのか、夢じゃないのか。

本当にショックです。



東北地方の皆様、大丈夫でしょうか。


帰宅出来ずに、都心で待機してる皆様も大丈夫でしょうか。
私の従妹や友達が帰宅出来ずにいるので、心配。




どうか、これ以上被害が拡大しませんように。



★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン ジャニーズブログランキング

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

仮始動

いつもAffectionをご覧頂きありがとうございます。

少しの間お休みしてましたブログですが・・・
今日を持ちましてゆっくりと再開していこうと思います。

皆様からの温かいコメントや拍手、本当に嬉しかったです
あぁ・・・こんなつたないブログでも待っててくれる人がいるんだなぁ
と思ったら、本当に涙が出るくらい嬉しく、1日でも早く復帰しなきゃ!という
活力にもなりました。
もちろん、お立ち寄りいただいた方(何人来ていただいたか記録が残ってますので)も
何も更新していないのに、覗いていただいて本当にありがたく感じました。


これからもマイペースに更新していきますので、ブログ共々よろしくお願いします。




アミ

ブログお休みのお知らせ

いつもAffectionをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、私事諸事情のため、少しの間ブログの更新をお休みします。
亀やKAT-TUNから気持ちが離れたと言うわけではありません。
むしろ、これから始まる新曲祭り諸々についていけなくなるのが
本当に残念でならないくらいです。

・・・多分、来月には復活できると思いますので
また、復活した際にはぜひぜひ遊びに来てください

このような方はあまりいらっしゃらないかと思いますが(^^;)
休止中、アミに連絡等ございましたら、この記事へコメントかメールフォームでお願いします。
もちろん、亀事、カツン事等のお話大歓迎です
遅くなってしまうかと思いますが、お返事させていただきます。


よろしくお願いします。

アミ



追伸:拍手1000オーバー感謝

私事です

ちょっとだけご無沙汰です。

私事で色々ありまして、今現在あまり亀ブログを書く元気がありません。

亀やKAT-TUNに対して何かあったり想ったりって言う訳では決してないので、あしからず!!

雑誌ちゃんとチェックしているし、日経エンタメとか…なるほど~と思うことたくさんあったし
ゆっちと上ポムのラジオを聞いて、次週腐女子とテレフォンってどんだけだよ~
と思って、深夜なのに爆笑してたり
そんな、たっちゃんのソロツアーもついに始まって、レポを読んですごく行ってみたくなったり
明日からいよいよ韓国公演始まるから、きっと亀は今頃自分の気持ちを高みにもっていって集中してたり
はたまた韓国を満喫しているのかな~、無事に韓国公演が成功すればいいな~
って思っていたり・・・

毎日亀やKAT-TUNのこと、思っているのですが、その想いを書く力がないんです。
全然言葉が浮かんでこない。
楽しい気持ち、嬉しい気持ちでブログが書けない。



聖マニュ読んで泣いた。

なんて熱い男なんだろう。なんていい男なんだろう。
聖が伝えられる精一杯の想い。
私情とKAT-TUNに対する想いと…なんだかもう気持ちがグジャグジャになってるのですが(笑)
とにかく涙が止まらなかった。
聖が言っていたように、気が済むまで泣いたら、今朝目が大変なことになったよ(笑)

今、少しでも元気でいられるのは、私のことを想ってくれている友達や先輩がいるから。
またたくさん迷惑や心配をかけちゃったね。
いつも話しを聞いてくれてありがとう。



嫌なこと、苦しいこと、辛いこと…
私なんて大した年数生きていないけど、それでも生きていれば色んなことがあって
正直、今のこの状況…すごく最悪で、本当に疲れるし、辛いけど

そんなときこそ、KAT-TUNや亀に出会えたことに感謝してます。


私はあなた達と一緒にいれて幸せだよ。
あなた達の前でなら、どんな嫌なことがあっても、私はずっと笑っていられそう。
もし、この先嫌なこと辛いことがあっても、私達が支えるから、私達はずっと見方だから
あなた達にはずっとステージの上で光輝き続けて欲しいと思う。


韓国公演の成功を祈って…



多分…もう少ししたら、また通常ブログへ戻ると思います。
大丈夫、気持ちは少しずつ前へ前へ向いています。
今回ここで色々書いただけで、前向きになってますから。

ちょっとジメッと暗いブログ…今回だけお許し下さい。



*拍手コメレス
精一杯の気持ち伝えてくれたことを嬉しく思います。ありがとうございます!
お気持ちが落ち着いてからで全然構いません。
またいつでもお待ちしてますね。


★ランキングに参加中ポチッと投票していただけたら嬉しいです!!
 blogram投票ボタン

★拍手、コメントありがとうございます!とても励みになります

最新コメント

リンク

ブログランキング

ポチッと一押しお願いします♪
ジャニーズブログランキング

グーバーウォーク

blogram参加中

投票お願いします!
blogram投票ボタン

メールフォーム

アミにメールをしたい方はお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
